アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片側一車線の道路で、止まれの道路標示がある一時停止が義務づけられた交差点はほとんど無視、
そのくせ黄色の中央線が引かれた優先側の時だけ交差点のたびに完全に止まる。
こういう車を毎日見ます。

普段そういう運転してる人たちに聞きたいんですが、交通ルール理解して運転してますか?
優先側でいちいち交差点のたびに止まると後ろが詰まって迷惑だし、サンキュー事故の元になるって分からないんですか?
思いやりのつもりか知りませんが、それなら何でこっちがルール守って一時停止して先に行くよう促すと逆ギレするんですか?
大阪箕面のサンデードライバーたちは何かマイナー交通ルールでも作ってるんですか?

A 回答 (4件)

回答とは違います。

質問者さんに賛同しています。
いますよね。そういう車。「止まれ」の標識で止まらずに、「注意」の看板で止まる車。
私も意味がわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

交通ルールすら全く理解せずに軽い気持ちで運転してるんでしょう。
こういう人達は人を轢いても逃げて「自分は悪くない」とか言い訳するんでしょうね、本当腹立ちます。

その車を良く覚えて、違う道又はズラシた時間で走りましょう。

多分慣習化していて他車の迷惑は毛頭考えない、という癖のある人なのでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

いや、それが特定の1台だけじゃなくてほとんど全員そういう事してる地域があるんですよ。
毎日危ない思いさせられてます。

こういうドライバーのマナーって悪いのが目立ちすぎますね

一旦停止なんかまったくしない人は私も多く見かけますし、歩行者優先とかもなく、車優先だし
自分さえよければいい人間はたくさんいる
警察がしっかり取り締まらないのもいけない事
私は自分の家の周りは一方通行だらけだし、一旦停止しない車も多いので
警察に電話して、うちの近所は無法地帯になってますよって言った事があります。
原付バイクは一方通行逆走してるし、一旦停止を守っている人を見た事ないなど
そういう事を警察に電話したら、後日忘れた頃に一旦停止違反の取り締まりをしてましたよ。
一日だけでしたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

マナーが悪い割に何故か優先側の時だけはピタッと止まって意地でも動かないんですよ(笑)
あれ本当に謎です。
逆送しといてクラクション鳴らす輩までいますからね、、本当呆れます。
警察の怠慢もですけど、金儲けに走ってる最近の教習所にも原因があるのかも。

あまり交通取り締まりをしないから、みんな思い思いルールになってるように思います。

周りに合わせないと、かえってややこしく文句言われたりするのが嫌なのかも。。
    • 0
この回答へのお礼

間違った人のマネして皆が間違ってる状態ですよね。
周りに合わせるのでなく規則に合わせてくれと日々思います、、何のための交通ルールなんだか。