アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寅さんのように的屋になって全国を旅したいです。そんな的屋になる方法有りますか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (7件)

テキヤは 正式名称は露天商です。


お祭り等で 露店を出すにも 場所割は露天商組合が仕切っています。(バックに怖い系がいるかどうかは知りません)。
まずは 地元の露天商組合に相談するとよいでしょう。
    • good
    • 2

知人が沢山いますよ

    • good
    • 1

やめた方が良いよ



映画と違うからね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やったことあるの?

お礼日時:2017/08/05 23:28

夏祭りなどで店を出しているにぃちゃんに、アルバイトをしたいので親方を紹介して欲しいといいましょう。


的屋で生活できるかどうか知りませんが、しっかりしてると、次のお祭りに連れて行ってくれるでしょう。
    • good
    • 0

ワシら少なくなったら足すだけや・・・

    • good
    • 0

映画ではそうなのかも知れませんが、実際はその地方・地場を仕切っているテキ屋系ヤー公がいますよね。


そのヤー公に対して挨拶をして、認められて、ショバ代を払ってようやく出店できますが、地元のテキ屋を優先しますから、場所はお客が来ないようなところですよ。
まずは自身が、そういうテキ屋系ヤー公の組織に入ることです。
それでもやりますか?
    • good
    • 0

まずは、地元のフリーマーケットで出品して感覚を掴まれてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!