dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

敷地内に糞尿をする猫に困ってます。
敷地内に糞をする猫が沢山いて困ってます。蹴り飛ばしても犯罪にはならないですよね、
愛誤は犯罪と言うが
愛護法みたら理由も無く傷つけた場合となってますんで、
放し飼いなのか野良なのかよく分からん猫です。

A 回答 (8件)

マジそうゆう猫、迷惑ですよね!マジ糞尿させてどっか行くのとかマジ嫌い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよ、飼い主にも言ったらなんて言ったとおもう?
キツネじゃね?この辺たまにいるから、俺が違うから見たから言ったら、あー、みたらしないよう言っとくわだとよ、
追悼駅以外ないなもう。

お礼日時:2017/08/12 00:50

園芸用品店に行きますと「木酢液」と称する液体が販売されています。


この「木酢液」を購入して多少薄めて猫の通路の噴霧します。
この液は独特の臭いがあり、犬猫が嫌がりますので、通路に侵入しなく
なるでしょう。だだし、臭いが薄れますので適宜追加して噴霧します。

なお、木が燻って燃える時の臭いの成分ですので危険性はありませんが
嫌がる人もあるでしょう。この点の注意が必要です。
    • good
    • 0

>愛護法みたら理由も無く傷つけた場合となってますんで


なっていませんね。
動物の愛護及び管理に関する法律
第44条第1項  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処する。

あなたには「みだりに」と「理由も無く」の区別がつかないのかもしれませんが世間一般でも法律上でも全く違います。

飼い猫であれば刑法の器物損壊罪にもなります。
刑法
第261条  前三条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。
    • good
    • 1

3年くらいまえまで職場の近くに野良猫がたくさんいました


誰かが餌付けをしていたとみえて増えて困っていたのを覚えてます
最近は全くいません
動物愛護団体の人が増えないように寄付でお金を集めて手術したみたくいなくなりました
あまりよくはわかりませんが蹴飛ばした時にケガでもしたらまずいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちげーよ誰かが毒殺したんだよ

お礼日時:2017/08/06 01:50

>蹴り飛ばしても犯罪にはならないですよね、



 犯罪になります。

 そもそも、敷地内に猫が入らない様に
すりゃ~済む問題

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるのかよ、超音波の前でうんこしてるわ

お礼日時:2017/08/06 01:49

動物を蹴るとか、そういう事を平気で言うあなたに呆れます。




野良だろうが放し飼いだろうが、
糞や尿をしてしまうことも、ネコに罪はありません。

ネコだって、フンや尿する所が必要なんですから。
犬やネコに我慢しろっての?
それで病気になってあなた責任取れます?


あなたが一方的に、家から出て行けと言われ家族に捨てられて、
その辺でトイレもするなって言われて納得できるんですか?
で、あげく蹴られるんですよ。
ココでトイレすんなって。


人間の都合中心で考えて、動物に合わせろって言う方が身勝手なんですよ。


そういう事を考えられないんですね。
だから、すぐ暴力ふるって解決することしか浮かばない。
人間の愚かさを垣間みました。


対策はコチラをご覧下さい。
    ↓
https://www.pref.saitama.lg.jp/b0716/doubutu-shi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々やった。飼い主にも言った。キツネじゃね?とか言い出した。

お礼日時:2017/08/06 01:49

蹴る前に、保健所に連絡してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

したよ、保健所なにもしねーよ

お礼日時:2017/08/06 01:47

うちもモグラが一匹、 あちこち数年毎年咲いてくれてた花を枯らしちゃってこまってるんだけど


 モグラはモグラになりたくてなったわけじゃないし、いきるために仕方なく行動してるだけなんだよな

その中で一回ちょうど足元にきてスコップをさしこめば捕まえられたんだけどやっぱやめといた。

猫は綺麗好きだから必ずウンチしてもおしっこにしても 土に埋めるでしょ
なにがこまってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠さねーよ、玄関前にするんだよ

お礼日時:2017/08/06 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A