アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の心配事や後悔、罪業などを克服したいです。
昔から心配性で気が弱く、何事にも敏感に反応してしまいます。
過ぎ去った事がまたぶり返して、不安に陥れてきます。怖いです。
自分では反省しているものの、「今になって問題にならないかな」と凄く怖くなります。
克服出来る方法やアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「昔から心配性で気が弱く、何事にも敏感に反応してしまいます。

過ぎ去った事がまたぶり返して、不安に陥れてきます。怖いです」
⇒人から遅れをとることへの恐怖感があるのでしょうね。

でも、自分は自分でいいのですよ。
そこに自信をもちましょう。

「過去の心配事や後悔、罪業などを克服したいです」
⇒克服という言葉がよくありません。
過ぎたことは、もういいのです。
今日から、新しい自分で生きていきましょうね。
    • good
    • 1

済んだことです。



繰り返さなければ善し、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
繰り返すことは絶対に致しません。

お礼日時:2017/08/07 11:01

人生失敗ありきです。


罪悪感を感じる必要はありません。
七転び八起きです。

失敗から学べることもあります。

『失敗日記』をつけてみてはいかがですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています