プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、2回、デートしただけで、俺は料理にうるさいから、同じものは、だしたらあかんで、うんたらかんたら、言われ、誘われたから、来ているだけなのに、と、思いました。男性は、デートに、誘った。来たから、俺のことが好き、と、思うのでしょうか?

A 回答 (8件)

好きでもない相手と「デート」は、やめましょう。


ただ単に「誘われてご飯を食べた」ようなことと、「デート」を、同一のように扱うことは避けた方が良いでしょう。

この言葉は本来幅広い意味を持つようですが、日本において「デート」という言葉は、「普通以上の人間関係」を連想させやすいのです。
その事を考えれば「デートに、誘った。来たから、俺のことが好き、と、思う」は、「そんな風に捉えた男がバカ」とは、必ずしも言えないと思います。
ただし、そうした勘違いをしたとしても、1度や2度の「デート」で、「俺は料理にうるさいから、同じものは、だしたらあかんで」まで言うのは、「こいつ、バカ?」と思われても致し方ないでしょう。

彼はあなたと「デート」出来たことで、有頂天なのだと思います。
そこまで男に思わせるあなたは、多分「将来有望」な人物です。
「今でもそれなら、将来が恐ろしい」と言ってもいいかも知れません。
    • good
    • 0

そう思われるような


行動をすれば、

そう思われても
仕方ありません。
    • good
    • 0

距離感をわからない人ですね。

感性が鈍くウザいです。
私だったらもう会いません。
もし結婚したら昔ながらの亭主関白系で、下手したらモラハラされそうです。
    • good
    • 0

なんかヤな奴だね。


これを良い方向に考えると、誘って来てくれた相手に対して、自分はこういう人間だから長く付き合うかどうか早めに判断してほしい、ということかもしれません。
付き合いが長くなってから、「実は……」となって結局別れるよりは、キズは浅くてすみますもんねぇ。
今回は質問者さんはダメそうですけど、こういう男性が好きな女性もいますよ、きっと。
弱気な草食系よりも頼れそう、とかね。
    • good
    • 0

句読点多すぎw

    • good
    • 3

やなやつだね笑


かりにいい人でも、出鼻をくじかれるような人ならこの先あまり期待できないんじゃない?
    • good
    • 0

誘われて行ったのなら、少しは脈有りと思ったのではないでしょうか。


嬉しくて調子に乗ってしまったんだと思います。
彼の事気に入らなければ、次のお誘いは断りましょう。
    • good
    • 0

いやいや、単なるバカでしょうが。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!