アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台頭する新興国。
中国 韓国 インド ブラジル 
その中でも中国と同じような地域であり、同じような人口の多さであり、経済的にも少しづづではあるが大きくなっています。核兵器も持っています。
なのに、ことスポーツに関してはほとんど無名というかほんとに後進国並み。
やる気も全く伝わってこないし、野球 柔道 ボクシング サッカー 冬のスポーツなどなど
ほとんど何の共通点も見出せません。これに関しては中国とあまりにも違いすぎる・・・。この理由はなぜですか>?

A 回答 (4件)

植民地だった当時、スポーツをするのはイギリスの駐在武官が中心でした、ですから、クリケット(ワールドカップ優勝もある強豪です)、フィールドホッケー(強豪でした)、ラグビー(暑いのであまり盛んではない)等が行われていました


クリケットは特に盛んで、プロリーグには1億円プレーヤーがごろごろいます、また、巨人の星がクリケットに舞台を移してリメイクされています

植民地時代、地元のインド人にはスポーツは普及していませんでした
解放後もあまり盛んになっていません
    • good
    • 0

そうです、


あんなに穏やかな
人達が簡単に若い女をレイプ
する世界一の性犯罪大国です。
    • good
    • 0

カースト制度の影響はある思いますよ。


素質があってもスポーツを始める機会が無ければ上達しませんし。
    • good
    • 1

単純に金に成らないから、だろな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!