アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4ヶ月 ダウン症??

生後4ヶ月 ダウン症の指摘を受けたことはありません。
私が疑っている理由として
.ますかけ線が片手にあり
.耳の位置が低い→1ヶ月検診の観察項目にありましたが異常なしのところにチェックがありました。
.心雑音 →1ヶ月検診のときに指摘され大学病院へ。結果は血管が少し細くなっているだけで病名をつけるほどではなく異常なしでした。

4ヶ月検診では何も問題ありませんでした。おっぱいを飲む力も強くたくさん泣きます。
顔は特徴に何も当てはまらないと思います。
ただただ珍しいますかけ線があること、心雑音があったことが気になり不安でたまりません。

4ヶ月まで気づかれないことはあるのでしょうか?
私は恐らく心気症だと思います。その影響なのか我が子がダウン症かと不安になっている状況..だと思いたいです。

A 回答 (2件)

>顔は特徴に何も当てはまらないと思います

では、ダウン症ではないと思います。
ダウン症は見てすぐにわかります。
素直で大人しく、可愛いお子さんが多いですよ。
    • 0

"織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、石原慎太郎・東国原英夫・小泉純一郎・松下幸之助・福山雅治、妻夫木聡・志村けん・明石さんま・浜田 雅功・岡村隆史・手塚治虫、アインシュタイン・KONISHIKI・速水もこみち・小澤征爾"

そりゃまあ、変な人ばかりですが  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • 0