プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月フィリピン人の彼女が父親が病気の為フィリピンに帰国したのですが
父親の見舞いを済ませ日本に戻ろうとしたさい、フィリピンから出国できないというのです。

理由を聞くと彼女がフィリピンで借金を滞納していたため出国審査時止められたそうです。
一週間後には警察に捕まると言っていました。

フィリピンでは借金滞納で捕まる事はあるのでしょうか?
また罪状と刑期はどのようなものになるのでしょうか?
解る方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (9件)

もっと知りたいなら、質問よろしく!

    • good
    • 0

さらに、金は増やすものでも稼ぐものでもない。

あるところから、もらう、コミュニティが比、常識ですよ。
    • good
    • 2

そうだな、コミュニティが金だからな、はした金でロケットランチャー、警官ワイロだから、甘い考えでいかないでね。

あきらめ、命が危ないんだけど。
    • good
    • 1

あら~……………



病気で帰国された時には、お金を渡したりはしていませんか?
彼女さん本人は、そういう気持ちは無くても、周りの人間は日本人と付き合っていると聞くと、たかり放題になるかも。

お気をつけください。
    • good
    • 0

彼女の借りていた金額を用意してフィリピンへ行ったらどうですか?


彼女の肩代わりしてあげてください。
さすがー。色男ですね。
人助けです。日比友好にもなるかもしれません。
ドゥテルテ大統領にもよろしくお伝えください。
    • good
    • 2

フィリピンの人は危ないです。


お金をとる方が多いので、、、
そんな話は聞いたことがなく、私の知り合いの嫁さんがフィリピン人ですが、何かと理由でお金をとってます。
お気をつけてください。
    • good
    • 5

それでおそらく・・ヘルプぅ 金送れ とくるでしょう



病気なんて胡散臭さ感じますなぁ 

案外日本に入国済なんてことも考えられなくもない
というより、そもそも帰国なんてしてなかったりして

とにかくお人好しやってると、ケツの毛まで抜かれかねませんよ
    • good
    • 3

あなたからお金取ろうとしてるだけです。

    • good
    • 5

え?そんな話初めて聞きました。

借金滞納位で逮捕されるって。確かに良くないっちゃ良くないけど、違法ではないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!