プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女ですが、173cm64kgってデブですか?

質問者からの補足コメント

  • ぽっちゃりに入りますか?

      補足日時:2017/08/11 08:12

A 回答 (12件中1~10件)

普通じゃないの。

問題は、引き締まってるかどうかだ。
    • good
    • 0

皆さん誤解されますが



高身長だと、目の錯覚により大体が細く見えます。
体重の数値的にも標準で問題ないのですが、
同じ標準体重で平均身長の人、低身長の人より、細く見えるので
太っているか気に無さっているのでしょうが、むしろ貴方の想定より細く見えてるはず。
逆に、同じBMI値だと低身長の人(例えば150センチの人)はぽっちゃりに見えます。

貴方の身長で、例えば55キロ切っていたりすると、見た目はガリガリで病気みたいに見えます。

結論
見た目:細く見えている
実際:標準体重なので問題ない
    • good
    • 1

体脂肪率なども見て見ないとわかりませんが、その身長体重では全くデブじゃないですよ(^_^)

    • good
    • 0

はじめまして。



この手の質問をする方は、何か情報が不足しているのではないでしょうか。

極端な例をあげます。

霊長類最強の吉田沙保里さん、身長156cm、体重56kgです。BMIでみると23.01と、標準の22を上回っています。そこで、ちょっと考えてみてください。彼女は太ってますか?

鍛え抜かれた体だとは思いますけど、太っているとは少しも思いません。
体重が重いのは、筋肉がこれでもかと詰まっているからです。

ちなみに質問者さんのBMIは21.38(標準が22)と、数値だけみればまったく問題ありません。

きつい書き方をしましたが、数値だけとか一部分を見ても、わかりませんよと言いたいんです。
ぽっちゃりとかデブというのも、明確な基準があるわけではないですし。
    • good
    • 1

デブじゃなくて平均の健康的な体重です。


ただし世間一般の審美的な見方をすれば、女の子にしては多少太いか、ごついとかガタイが良いとか、ガッチリしてるとかいう印象になると思います。
質問者さんがそうだというわけでは無いので誤解のないように。
姿勢や来ている服や顔のサイズや、運動習慣など、様々な要因で体型の印象は変わります。
体重だけではなにも決定的なことは言えません。

無理せず健康な生活をするのと、女性としての見栄え、生きる上ではどちらも大事なので難しいですね。

ぽっちゃりというのは、体重ではわかりません。
体脂肪率次第だと思います。
普通は女性は筋肉が付きにくく、大部分が皮下脂肪なので、太ければ、ぽっちゃりしてくるのが普通です。
でも男性だったり、女性でも鍛えていれば体重が重くてもでも体はしまっているので、ぽっちゃりした印象にはなりません。
    • good
    • 0

身長173cmから計算される標準体重(kg)は55.4~65.8~74.8の範囲となります。


64kgは中央値よりチョットだけ低いですがほぼ理想体重ですね。
それでデブとかポッチャリと見えるのであれば、それはダラしない体つきをしていると言う事で有って、体重を減らしたところで
そのダラしなさは変わりませんから、体を引き締めるシェイプアップを行う事です。
多くの女性は体重神話に取り憑かれている様ですが、体重を減らしてもダラしない体つきのままであれば更に体重を減らそうとする。
そこに間違いと危険が潜んでいて、摂食障害による拒食を招いたり強迫観念に支配されて不健康になっていくだけ。
    • good
    • 1

筋肉が多ければデブではない


脂肪が多すぎれば体重とは関係なく太っています。

ぽっちゃりというのはひとによって意味するところの幅がでかすぎるので訊くだけ無駄。
佐々木彩夏をぽっちゃりというひともいれば渡辺直美をその範疇に入れるひともいます。
ましてや身長体重以外の情報無しで判断できるわけもない。
あっさり断言できるのは考えなしだけです。
    • good
    • 1

>ぽっちゃりに入りますか?


BMIが22を超えたら多少ぽっちゃり。
    • good
    • 1

ぽっちゃり。

    • good
    • 0

そんなもんでしょ?



ウェストは曲がりなりにもあるんでしょ。
ならば問題ない。
(ウェストが2つある場合を除く)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!