プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学のレポートを書かないといけないんです。
みんなとかぶらないような内容がいいんですが……
みんなとかぶらないような面白いテーマなどありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、中一です!

      補足日時:2017/08/14 08:46

A 回答 (5件)

どの様なレポートのテーマが前提なのか、レポートの規模、主にレポートの枚数ですね、がどれくらいを想定しているか判らないのですが、


和算の、関孝和とそれに伴ってどの様な応用や発展が有ったのかを調べてみるのも面白いと思います。
ネット検索で調べてみて、それをレポートとして纏めるだけでも、大変かも知れないですが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみますね。

お礼日時:2017/08/11 19:21

いっそのこと、「みんなと同じテーマ」を選んでみたらどうですか?


「みんなが選んだテーマ」が何かが分かるなら。

それが分かれば「みんなと違うテーマ」を見つけるのは簡単でしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/11 19:43

No.2です。



No.2の内容自体が、一種の「論理パズル」になっていることが分かりますか? 

似たようなもので、こんな「嘘つきと正直者」のパズルはいかが? 「論理学」「推論」のレポートにしてみると面白いでしょう。いろいろな考察や応用が書けそうですよ。
https://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~hiraki/etc/quiz. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!たすかります!

お礼日時:2017/08/11 21:40

そもそも何年生なん?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中1です!

お礼日時:2017/08/11 21:41

・円周率を求める


・簡単でいいので数値計算(プログラミング)をしてみる
なんてどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!