アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まで正常に音声の録音ができ、音声チャットもできていましたが、エレコムのwebカメラのドライバをインストしたら、雑音(シャーと言う音)ばかりで自分の声がものすごく小さくなってしましました。
このドライバをアンインストし、再起動してみましたが状況がまったく変わりません。

違うマイクで試しても状況は同じなので、マイクが原因ではないと思います。
マイクの音量等も確認しましたが、昨日と設定はまったく同じです。
どなたかわかる方、よろしくお願いします。

PC SONY PCV-W101/W
デバイス SoundMAX Integrated Digital Audio

A 回答 (1件)

こんにちは、

素朴な疑問(回答?)なのですけど
>マイクの音量等も確認しましたが
という説明が、ありますけど
”サウンドとオーディオデバイスのプロパティ”にある
詳細設定の”音質の調整”にある、再生、録音のボリュームは確認されましたでしょうか??

ちなみに、新しいサウンド系のドライバをインストールで、ここら辺の設定が、微妙に変更されるということはよくあります。

それと同様な場所にある、”ハードウェア”のデバイスに”!”とか”?”はついていませんかぁ??
その場合、ドライバーの再インストールで解決の可能性がぁ。

ちょっと自信はないのですけど、少しでも参考になれたら幸いです。
以上
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろいじくってみたり、ryo_manさんの言うとおり
もう一度設定を見直してみたら、無事に解決しました。

これで〆させていただきます。