プロが教えるわが家の防犯対策術!

右腕の三角筋の下のところが、コリでつらいのです。
ツボの臂臑のところです。
圧迫感があるのです。

揉んだり押しても効果がほとんどなく、
ずっとコリがひどいのです。
体操とかヨガとかでコリが解消するとすればどのような体操でしょうか?
もしかしたら、背中など他の部分がこっているから、それが影響しているのかもしれませんが。

それから、右側の肩甲骨と背骨の間のところがつらく、
コリを解消しようとしているのですが、インナーマッスルがコッているようで、
体の奥からほぐしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

安全のため、自分で体操とかでほぐせる方法があれば教えてください。

みなさんはパソコン作業で疲れたりしないのですか?
一応の哲学的要素として、
レヴィナスでしょうか、存在するのも動詞ですから、疲れるのかもしれませんね。

質問者からの補足コメント

  • 質問した私が間違いでした。
    NHKから何から嫌いになっていますが、
    世の中最悪の屑どもだらけですね。

      補足日時:2017/08/19 16:55
  • へこむわー

    ニッポンのマネキンは、すごい。
    http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2017_0818 …


    NHKですらこれですよ。
    もうどうしようもないです。

      補足日時:2017/08/19 17:32
  • つらい・・・

    凄まじい右腕のコリ
    まさかとは思うけれど、右だから、仏教を肯定しないと治らない気がして
    わざわざパソコンを起動した。
    それから怒りも凄くて、静まれ怒り。治れ右腕。それから全身治れ。
    助けてくれ。

      補足日時:2017/08/27 22:52
  • つらい・・・

    さらに左首を以前、ヨガで伸ばしすぎたせいなのか、
    痛かったり、こっていたり、右側とは別の症状なのです。
    基本的にこっているでしょうけれど、これも困っています。

      補足日時:2017/08/27 23:09
  • うーん・・・

    右側の太ももの表側がやけにこっているのです。
    それから、腰も。
    右腕もですが、とにかく疲れています。
    太ももの表側に症状が出るのは何かのヒントだとは思うのですが…。
    とにかく疲れて、困っています。

      補足日時:2017/08/27 23:12

A 回答 (8件)

仕事で長時間、冷房のききすぎた部屋で作業している、もしくは、夜寝苦しいので、エアコンの温度を低くしているなどでしょうか。



少し汗をかいてもよい服で、自転車のギアを一番軽くして、40 分くらい近所をサイクリングしてみるのはいかがでしょうか。シャワーで汗を流して、布団をきちんとかぶって寝てみて少し汗ばむ程度にしてみるのはどうでしょうか。

意外と冷えで体がこわばっている可能性はないのでしょうか。
    • good
    • 0

布団に横になって、ゆっくりバンザイをしてみる、痛い部分に使い捨てカイロを張って暖めてみるのはいかがですか?

    • good
    • 0

足湯につかるのはいかがですか?



足だけ暖めても、二十分くらいで、体中の血の巡りがよくなってポカポカします。

血の巡りが良くなることで、問題になるような持病をお持ちですか?
    • good
    • 0

プールとかで泳ぐといいですよ


あんまり辛いようだったら鍼灸や整体で一旦コリを軽減してから
プールなどで泳ぐことを習慣づけるといいですよ
整体を受けるのであればあなたのコリに効く体操やストレッチ方法なども教えてもらうといいです
    • good
    • 0

そこらの正常人並に脳髄が欠損している者が質問したのにそれ自身が反故にする。


せっかくなのに。今はハテナ?がブーム(最新)だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハテナとかいう生物がいるようです。植物と動物の中間なのか?
よくはわからないですが、面白そうな生物ですね。

お礼日時:2017/08/19 23:35

いくつもの内科を受信する。


結果。
① 聞いたことがない治療方法のない病名を告知されて途方にくれる。
② よく効く薬を与えられて快方に向かう。

①の場合は歩くことです。
    • good
    • 0

「もしかしたら、背中など他の部分がこっているから、それが影響しているのかもしれませんが」


⇒状況はよく分りますよ。

誰にでも、時々ありますね。
原因は、自分の毎日の生活にあるでしょうね。
インナーマッスルがコッている理由があるはずです。

改善の一番いい方法は、まず全身の血流をよくすることです。
血流が悪いと、いろんな障害が発生するからです。

・ぬるめの風呂にゆっくりはいる
・風呂上りに仰向けになり、手足を広く伸ばす
・全身のストレッチを行う
  (日本人は筋肉を鍛えることはするのですが、筋肉を伸ばすことは苦手です)
・同時に精神(気持ち)もリラックスさせましょう
以上で、全身の血流を促すことができます。

多分、日々の生活がリラックスしていないのだと思いますよ。
    • good
    • 0

難しい事は、別にして、「ラジオ体操」は、いいと思います。



全ての要素が入っているので、ユーチューブで検索して、その気になった時
やってみたら、如何でしょうか?

「肩甲骨」周りの凝りは、運動不足でしょうから、そこを動かす運動も
効果があると思います。

1)座っても、立ってもいいので、その状態から、両腕を真上に
  ゆっくり上げます。この時、両手の手のひらが、内側に
  向き合うように、します。

2)その状態から、ゆっくり、手のひらを返して、手の甲が、向かい合う
  ように、手のひらを、外に向けます。

3)その状態から、ひじから上を出来るだけ垂直に保ちながら、
  ゆっくり、ひじを下げていき、2の腕が、水平になるようにします。

4)力を抜き、もとの状態に戻ります。

これを3回でワンセット、気が向いたときに行います。

やってみると、肩甲骨まわりの抵抗感があって、結構きつい。
しかし、それが凝りなので、肩甲骨を動かす運動であれば、
筋肉のマッサージと同じで、楽になっていきます。

昔は、ひどい肩こりでしたが、今はほとんど感じません。

哲学的でなくて、申し訳ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す