アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県名古屋市在住の者で、猫を火葬にしたいと考えております。

霊園や、お寺でも火葬にしてくださいますが、合同火葬
では骨を拾ってやることが出来ず、かといって個別火葬であると料金が高いです。お葬式などの弔いも、ペットがなくなったときに個人的にしてあるので、改めて誰かにお経などを上げてもらう必要も無いので、そういうのも必要ありません。

料金が高いとかはこのような場合余り言うべきではないのかもしれませんが、出来るだけ安価に火葬だけをしてくれてなおかつ骨が拾えるところを探しています。

誰か、ご存知の方は教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ウチも長らく沢山のペットを飼い続けてます。

その子だけの火葬だと私の所は15000円
合同火葬だと9000円でした。

また、先日無くなった父の犬は、人の時のように小さな個室ではありますが、父一人で葬儀も行いました。
骨も拾ったそうです。¥4万円でした。

いづれもお墓はつくらず、家の庭に埋葬しました。
地域がわからないので、何ともいえませんが、ペットの火葬って検索すると沢山出てきます。

ちなみに、1っこ起きてゆきますね。

寂しいでしょうけど、最後まで頑張ってくださいね。

参考URL:http://pet.ciao.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、個別にするとそれぐらいしてしまうものなんですね。
家の近くのお寺でのペットの火葬も個別にすると2万円だそうで、はじめは骨が拾えるならそれでも良いかと思っていましたが、結局家族などと話し合った結果、前の姿にあらぬ骨を拾うよりも、その子を直接連想できる体毛や、ヒゲをもらって保存しておくことにしました。

詳しい回答をどうもありがとうございました。

地域によって違うとは思いますが、私の住んでいる地域では、公共の火葬場(斎場)でペットの火葬も行ってくれます。

一度、市役所へ問い合わせてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、地域でやってくれるところはありますからね。家の近くでも地域団体や火葬場でも行ってくれるところはあるのですが、どうしても合同火葬になってしまったりと、不都合が生じてしまいます。

また、一度調べてみたいと思います。

お早い回答、ありがとうございました。