dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既読スルーにさよならメールなんかしないほうがいいでしょうか。

気になる男性がいました。
一回振られてから、向こうは友達でいたいとのことで、振られてからもご飯にいき一回遊びました。

私はまだ好きでした。

そこから1ヶ月私から連絡してご飯にいこうと誘って、いいよーと返事が来たので、来週再来週の空いてる候補3つくらい送ってから、既読スルーから返事がこず一週間。
提示した日に予定を入れたかったのですが、返事がこなかったため、他の予定も入れない感じだったので、無理なら言ってくださいと言いましたが、丸一日既読スルー。

たぶん向こうはよく明日空いてるから遊ぼみたいなスタイルが多いみたいで、前からそんな男友達スタイルでよくない?と言われてましたが、私は友達でもなんでも前もって予約したい派だったので、きっと3つの日にちの提示が重かったんだなって思いました。あとは好意に応えらないのに、こんながっつかれても…みたいな感じかなと

あと答えづらい内容はよく既読スルーされたりしたので、今回も答えずらかったんだろなと。
なんか空気で察してくれみたいなタイプです。


相手に不快な思いをさせてしまったので、謝ってさよならメールしようと思いました。別に返事が欲しいわけじゃなく、けじめが欲しいだけです
あとフェイスブックも繋がってるため、友達解除しときます。と一応報告もしとこうかなと…相手のタイムラインみるのもしんどいので、、


なんか書いていて、わたし相当重たい女のような…(°▽°)
わざわざそんなことするのはおかしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私がこんな性格だから彼を追い詰めてしんどい思いさせていたんだなと気づきました。何もせずにいたいと思います

      補足日時:2017/08/22 11:34

A 回答 (9件)

重たい女というより


彼も歩み寄らない、あなたも歩み寄らない
そのようにとれました。
彼は前日連絡で誘ってくれればと言うし
あなたは2週間先の予定を入れておきたい
ここから進んでいないようですが如何ですか?
ようはお互い相手を思いやっていないということです。
自分のルールを押し付けて
こうじゃなきゃ嫌だといった感じです。
時にそれでは相手(自分も)が苦しい時もあるはずです。
今回のことはそんな大それたことではありませんが
ルールの押し付けはやめて
妥協点を見つけるようにしていけませんか?
これはあなただけではなく二人の作業です。
二人が協力しなくては前には進めないと感じました。

また誤ってさよならメールなんておかしくないですか?
だって今はもう友達なんですよね?
友達にわざわざそんなことしますか?
    • good
    • 0

しなくていい



次いきましょ!!
    • good
    • 0

したら逆に余計うざくなると思いますよ??


男の人って約束とかあまりしたがらないって聞きますね…
たまたま空いてたら今から遊ぼうってゆうのが多いみたいですが女性は逆ですよね…
さよならメールとかしたら余計に不快な思いさせるの間違いないですね…
    • good
    • 1

せんでもええーんちゃう。

    • good
    • 1

しない方が良いと思います。

    • good
    • 1

うん。

わざわざ、そんなことするの余計に重たいです。

友達解除しときます。ってなんでわざわざ、言うの?
やらしいですよ(..;)
いわれた方は気分最悪です。

そんなことせず、タイムラインは非表示にしとげいいんじゃないかな?
さよならメールもしなくていいと思います。

そういう人って気まぐれやら、ほっといたらいいんですよ。
    • good
    • 2

>別に返事が欲しいわけじゃなく、けじめが欲しいだけです



果たして本当にそうですか?
けじめが欲しいだけなら、すぐにでも実行されるとよいのではないでしょうか。

そうせずに質問するということは、相手に悪い風に思われたくないという意思があるからだと思います。

相手の反応から見て、言っても言わなくても大差ないようにしか受け止められないと思うので、あなたがしたいようにされるとよいと思います。

個人的には「さよならを言う」方が独りよがりな感じがして不快ですかね。
場合によっては嫌味のように受け取るかもしれません。
    • good
    • 0

女性にとってはフェイドアウトではなくカットアウトが必要、といったのはかのミュージシャンでしたか。


でも、彼にとっては未練たらたらの女に見えます。
全然気にしてないし・・という素振りで、放っておきましょ。
彼じゃないかった、それだけのことです。

さ、何か美味しいものでも食べて、リフレッシュしましょ!
    • good
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


早く分かって良かったのではないでしょうか。
ストレートに伝えるのが良いと思いますよ。相手もあなたからの連絡を待っているのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A