アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、子犬を買って 3日立ちます
トイレトレーニングをしているのですが
毎回、起きたあと ご飯食べたあと 運動したあと
に トイレをします トイレをしたい時には 「クゥーん、
ワン〜」と言います。
ケージにトイレもおいてます
その、専用スプレーも匂わせています。
ですがケージのトイレにはせず
ケージの外で トイレをするようになりました

トイレの時、やっぱり 外に出さない方がいいでしょうか。
どうしたらいいのでしょうか。

正式なトイレトレーニングを教えてください!!

A 回答 (3件)

ケージの中でトイレをさせるのは間違っていますよ(大間違い!)。

>ケージの外で トイレをするようになりました。
これが正解です。

犬は寝床でトイレをしません。
ケージの枕元でトイレをさせて、そこで寝させるのは虐待に近い行為です。
犬の習性はテリトリー(寝床・生活エリア)内ではトイレをしないのです。

狭いケージに寝床とトイレを置いてトレーニングします。
覚えの早い犬だと早い犬だと1週間ほどでケージ内のトイレを覚えます。
ケージの外に出すと、覚えているはずのケージ内に戻ってトイレをしません。
それは犬の習性だからです(ケージは寝床であってトイレをする場所ではないです)。
犬が嫌がるから「ご褒美をやって褒めまくる」トイレトレーニングで犬の習性を放棄させる洗脳を行っているから、簡単に完了しません。
トイレは生理現象です。

トイレは生活エリア外に設置して飼い主が、誘導してトイレコマンドでトイレを教えます。
初っ端からトイレを生活エリア外に設置して、トイレトレーニングをします。
ケージ内のトイレを1週間で覚える能力があれば、生活エリア外のトイレも1週間程度で覚えるでしょう。
覚えたらそれで基本的にトイレトレーニングは完了ですよ(意味が判りますか?)。
ケージ内に戻って枕元でトイレを教える必要がないのです・・・・これに時間がかかっているのです。

2ヶ月半の子犬のしつけについて。 - 里親募集で譲り受けた子...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
このアドバイスをいただいてから、早速新しいトイレを離したところに設置してみました。
すると、一週間かからず3日ほどで完璧になりました。
仕切りが付いているとか付いていないとかって犬にしてみれば関係のないことだったんですね。可哀想なことをしました。

ご参考に!
    • 0

うんこを掃除し無いで、そのままトイレに置いて置きましょう。

で、トイレにいきたそうならトイレに何回も入れてあげましょう。
で、トイレでしたら、何回も褒めるのです。普段より高い声で褒めるとより効果的?です。

で、部屋の角などでしたら、怖い声を出して怒りましょう。鼻の前の床を叩いても良いですよ。

根気良く教えて上げて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね!!
便をそのまま置いておく
これを試したいと思います!!
ありがとうございました!!!

トイレに囲いを作って中で回らせるですかね

掛け声をつけるといいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
囲いですね!
わかりました!
アドバイスありがとうございます!!!