プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏はいますが、付き合って2ヶ月です。

私25、彼33です。避妊していましたが失敗してしまったようです。

付き合うときに結婚を視野にいれてだったため、彼は子供ができたといったら、驚きながらも、急すぎるのはわかってるけど、お前がいいなら産んでくれないか?と。

2ヶ月しか付き合ってない人と生涯共に生きていくことは正直想像もつかず、素直に正直不安だと泣いてしまったり、うちの母は私から子離れできない+バカ親?若干毒親で、娘の私を外に出したくないがために、ぜっったい彼のことを否定し、バカにし、罵声をあげるんだろうな、そして私にも諦めろというんだろうなと想像がつきます。

意外にもそんなことないかもよ?
なんてのはありえません!

そんな不安を彼にぶつけてしまいました。
否定されるのは当たり前で俺たちは喜ばしいことかもしれないのに不安だ不安だと泣いてばかりいたら俺だって、お腹にいる子供だって不安になる。お前が親に強く言われたら、やっぱり今回は諦めるというのではないかと不安だし、お前ん家に挨拶にいったときに、お前も味方してくれないんじゃないかって俺だって不安だ。と言われ、ハッとしました。

毒親ぎみの母ですが、たくさん愛情もくれました。私のために反対するのもよくわかります。(1番反対されるであろう理由は彼の刺青、それ以外にも2ヶ月しか付き合ってないとか)

彼のお母様はとっても優しく、常識的です。なので息子の刺青を認めてないものの、私の息子だから幸せになってほしいという言葉を聞いて、刺青で反対され、私がめげてしまうわけにもいきませんし、なによりもお腹に子供がいるし!!!

刺青を今すぐ消すこともできないし、私にできることは子供をうみたいと意志をみせることだけで、母から、出て行け、絶縁だと言われるのも目に見えてますし、絶縁をする覚悟もないまま母親になんてなれないので絶縁も覚悟しているはずがまだ怖気づいてしまい、母の顔をみるたびビクビクしてます。

結局なにがいいたいのかわからなくなってしまいましたが、もーーーー!!とにかく母が怖い!!

2ヶ月で妊娠だなんてはやすぎる!すぐ別れちゃうよなんて言われると思って友達にも話せないし相談もできないし、誰にも相談もできないし、応援してもらうことも出来ず、怖い怖いといい1週間がたってしまいました。

頑張らなきゃいけないのに怖くて怖くて助けてほしい、だれか応援してください。

パニックになったり、不安になったりと支離滅裂になっていたり、言葉がへんなところがあちこちですが、だれか私を励ましてください。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、二児の母です。


強くなるのを待っていては、いつまでたっても母にはなれないと思います。
母になってから、強くなるのだと思いますよ。
まだ生まれていなくても、質問者さんはお腹の子の母親です。
すでに強さを秘めているはずで、あとは気持ちの問題です。
まずは当たって砕けろ!です。
ダメだったら、粘り強く説得してください。
    • good
    • 2

簡単にパンツを脱ぎ股を開くから


この様な事が起こったのでは?

本当にお気楽な小股さん!
多分
もうじき彼は
目の前から消えるでしょう!
    • good
    • 3

おなかのあかちゃん、産んであげられるのはあなただけ。

これからまた妊娠する機会があっても、別の子です。産みたいなら、会いたいでしょう。
何ヵ月付き合おうと、別れるときは一瞬。期間ではないんじゃないかなと。
彼を今、父親にできるのはあなただけですよね。
あなたのお母さんを、おばあちゃんにしてあげられるのもあなただけだし。

決断するのは怖い。
でも、あかちゃんが会いに来てくれた今のご縁を、可能性で怖がって、壊すのはもったいないですよー。
赤ちゃんと一緒に育てばいいさ!
    • good
    • 1

> 母から、出て行け、絶縁だと言われるのも目に見えてます


そうかなぁ 意外にも「よさそうな旦那さんが見つかってよかったね」かもしれません
刺青ですか それはどれくらいの面積ですか? まさか背中全面とか 
 銭湯で断られるくらいですか?  腕にちょちょっとくらいはいいんじゃない
 背中全面だったら あなたはそんな男に抱かれたの 好きで? 
   それならそれで 極道の妻 みたいに覚悟を決めることです。「ナメたらあかんぜよ」ってね。
    • good
    • 0

初めての妊娠で不安だらけですよね。



万が一シングルマザーになったり不自由させたら...とかはその時考えましょう(いざとなったら公的な支援だってあるしどうにかなります)。

質問者さんはもう立派な大人だから、本来結婚にも親の同意はいらないし、家だって出られるし、子供だって産める。
お母さんは大事な人ですが、もっと大事なのは質問者さんがどうやって生きるかっていう意思です。
常にお母さんが正しい訳じゃないし、お母さんの望む通り生きる必要はないです。
もし両親である質問者さんと旦那さんが「産まれてほしい」と望むなら産んであげればいいのではないでしょうか。
幸せな赤ちゃんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は親離れできないバカ娘なので、親が全て正しいと思っていました。親にいわれると全て正しいと思ってしまって、自分の気持ちがよくわからなくなる時がありました。

確かに母はほんとに大事な人です。
ですがもっと大事なのは私の生き方だといっていただき、ハッとしました。

ずっと親の引いたレールの上で生きてきたので、親に否定されたり、罵声を浴びせられるのが怖いと思っていましたが私頑張ります。

勘当されても、家を飛び出しても、やっていこうと思います。

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 19:26

あなたが悩んでたら赤ちゃんもしんどくなるよ。



誰でもその状況なら不安になるけど、もう“ママ”になったんやしお母さんが怖いとか言う前に守るべき命があるんじゃないの?

結婚、出産と一気に環境が変わるけど、とにかくあなたの気持ちが一番
彼と赤ちゃんと一緒に生きて生きたいかどうか。

泣いてる場合じゃないよ、
よ~く考えてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣いてる場合じゃない。

そうですよね、1人で母との思い出を思い返して絶縁されることを悲しんでる暇なんてないはずなんですが…(苦笑)
どうしても母との思い出を振り返って、2人でたくさん旅行行ったな、この前の旅行が最後だったか、もうちょっと母にあんなことしてあげたかったなとか今更考えて涙しながら強くなろう、母のいやなところは貰わず、いいところだけもらい、母のような母になりたいです。

お礼日時:2017/08/23 23:47

刺青黙ってて、付き合って1年ってことにしといたら?別に一緒にお風呂入るわけじゃないし、バレないでしょ。



結局あなたはどうしたいの?産みたいの?産みたくないの?結婚したいの?したくないの?不安とかお母さん恐いとかは置いといてあなたがどうしたいのかサッパリわかりません。お腹の子は日々成長しますよ。未成年じゃないんでしょ?もう25でしょ?腹くくって覚悟決めなよ。結婚して彼と合わなかったら離婚してシングルマザー頑張ればいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刺青は絶対にばれます。

前の彼を父に紹介したら、まず裸の付き合いをしようと銭湯につれていったことがあり、また裸の付き合いを〜〜とかいうのが目に見えてるので。多分父的に裸の付き合いをしてから一杯やるのが1番やりやすいんだと思います。

それから付き合ったと同時に同棲をはじめたので、2ヶ月しか付き合ってないこともばれてます( T_T)

私産みたいです。産みたいですが、母のように強くたくましくもなく、そして何一つ不自由せず育った私なのにも関わらず私は子供に不自由させてしまうのではないか、ちゃんと幸せにしてあげれるのか。できることは全部やりますもちろん。でも学歴もない私がシングルマザーになってしまったら、不自由ばっかりになってしまわないかと不安でいっぱいです。

そんなこといってられないのはわかります。

自分に自分でなにいってんの、弱音吐いてんじゃねーよ、びびってんじゃねーよって喝を入れて頑張ろうと思いながらも、母や父に守られていきてきた私にほんとにできるのだろうか、と不安が押し寄せてきます。

赤ちゃんに申し訳ないと思いながら、母と父にまだ守られていたいと心の底で思っているのかな、とか、ほんと支離滅裂です。

こんなんじゃ母になんてなれません。

もっともっと強くならなきゃいけないです。

ほんとに弱音ばっかりでごめんなさい。

でも私頑張ります。
なので応援してください。

お礼日時:2017/08/23 19:49

バカ親だけではなくて、バカ娘もいるようですね!?


25歳にもなったのなら、貴女も親離れをしなさい。

いい彼氏じゃないか!
たった2ヶ月の付き合いだろうが、自分の子供を産んで欲しいなんて言える男は、そうは居ませんよ。
これを逃したら、貴女の人生で彼氏以上の男とは出会えないでしょう~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかとっても涙がでました(笑)

バカ娘。はい…。
私の母確かにバカ親です。
ですがそれ以上に私はバカ娘で、親離れできてないと思います。

なのでグサグサ刺さりましたが、それでも私を思っていってくれている言葉だと思うと思わず涙がでながらも笑ってしまいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/23 19:42

付き合って2ヶ月…


妊娠するのは早いけど、授かり物だよ。
お母様、怖いだろうけど自分の口からはっきり言わないとね。
親ってものは最初は認めないけど、何回も誠意を見せると変わるものです。

不安たっぷりだろーけど、お腹の赤ちゃんにも良くないし、何よりママが元気ないとね。

たくさん愛情もくれる毒親なら、その内わかってくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の一言に涙がでました。

簡単におろせ、あんな男だめだ、とかぜっったい言うだろうし、勘当だでてけっていうのは目に見えてます。ほんとに毒な時は毒でしたが、私母のこと大好きなんです。そして母も私のこと大好きなんです。今だって赤ん坊に話しかける喋り方で話しかけてきて、悲しいことがあれば抱きしめてくれて愛情たっぷりに接してくれる母ですから。いつかわかってくれることを祈り頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/23 19:37

頑張ってください!!!


でも、自分がした事なんだから、自分で思い切ってお母様に伝えるとかした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよね。
自分がしたことですから、ちゃんと母に伝えないとですよね。励ましの言葉ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2017/08/23 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!