プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiの調子が悪いです助けて!!!!!
JCOMのsmart tv boxを使ってるんですが最近Wi-Fiの調子が悪く白い機械?を変えてもらいWi-Fiを強化する黒い機械まで付けてもらいました。
そのお陰でゲームなどのダウンロード等二階でも早くなったんですが一つ問題が生じました。ネットが30分に1回ほど一瞬だけ切断されてしまうのです。最初は中継機を使っているのでそちらの問題かと思い中継機を変えたのですが変わらず、電子レンジなども違うようです。
誰か助けてください

因みにネットが切れるのはスマホ、PC、PS4で確認しましたが同様でした
切れてもすぐつきますがゲームが切断されちゃいます(´・ω・`)

A 回答 (1件)

無線LANってものの仕様の可能性があります。

暗号化キーの更新のタイミングで切断されてしまうことが、一部環境ではあります。
キーの更新のタイミングを長くすれば、切断されにくくなる場合があります。
安定したものは、無線LANではなく、有線で利用した方がよいでしょう。
    • 0