プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LAN中継器を探しています。
ゼウスWiFiを使用しているのですが、山岳地の為電波が弱く良いものはないかと考えております。
ゼウスWiFiでも使える増幅器?か中継器でいちばんおすすめの商品はないでしょうか?
よろしくお願い致します。m(*_ _)m

A 回答 (6件)

モバイルルータですから、



基地局 > ①モバイル通信 > モバイルルータ >② WiFi 通信 > WiFi 利用機器

です。

・ 山岳部で電波が弱いのは①。
・ WiFi の中継機器は、②が部屋の構造に阻まれているとき、部屋の隅々までWifiの電波を届かせること。

なので、あなの状況には合いません。

①を改善し、一部の窓際まで届いてる電波を増幅したいなら、サービスを提供しているキャリアを調べ、電波改善装置の提供を受けるのがいいと思います。
    • good
    • 1

> 山岳地の為電波が弱く良いものはないかと考えております。



これはWi-Fiの電波が弱いのではなく携帯電話回線の電波が弱いということですね。
で、その場合これを改善する方法はゼウスWiFiの機器が使用している携帯電話キャリア(docomo、au、Softbank、楽天)の会社を確認し、それとは異なる携帯電話キャリアを使うとこと契約されることです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実上中継器とかの話では無いということですか…
大変勉強になりました!
感謝いたします。m(*_ _)m

お礼日時:2023/09/28 07:28

ゼウスに中継器使えないのでゼウス自体を乗り換えるしかないです。



山岳地帯でも利用出来るのはhome5Gあたりになるかなと思います。
https://www.docomo.ne.jp/home_5g/hr02/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
中継器使えないの知らずに契約してしまいました…
感謝いたします。

お礼日時:2023/09/28 07:04

質問者さんの環境で「掴んでいる電波」がどのキャリアの電波なのかを確認し、その電波を増幅する中継施設を設けることで改善します。


総務省へ届け出が必要になりますので、詳しいことは自身で調べてみてください。

……実質不可能って事です。
頑張って予算と手間を掛けられるとしても、それ以前に別の会社の回線へ乗り換えるほうが手っ取り早い。
例えば、WiMAXとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
もっと電波の善いものに変えた方が得策って事ですね。
1度検討してみます。感謝いたします。

お礼日時:2023/09/28 07:09

あなたが必要としてるのは、ゼウスのルーターと携帯基地局の間の中継ですが、そのような製品はありません。


無線LAN中継器として売られているのは、ゼウスのルーターとスマホの間の中継です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
中継器使えないの知らずに契約してしまいました…
感謝いたします。

お礼日時:2023/09/28 07:05

携帯電話の周波数帯を利用したWi-Fiですよね?


利用している周波数帯域が分からなければ探せない。
サービス提供事業者に聞いたほうがよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1度確認してみようと思います。
ご連絡頂き、感謝いたします。

お礼日時:2023/09/28 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A