アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業手当て中で再就職が決まり、後からわかったんですが、前職の下請け会社でした!手当て支給申請書には前職の関連の有無には無し!とチェックしてありましたが、ハローワークの方で前職の関連とか詳しく調べますか?会社名は全く違います

A 回答 (2件)

下請けなら仕事を前職からその会社に発注しているだけですから、会社同士が資本や組織的につながりがあるのでなければ(関連会社や子会社で人の異動などが会社間で行われたりする)問題はないと思います。

ただし、「再就職先事業主に対し離職前事業主から、又は離職前事業主に対し再就職先事業主から常時相当量(再就職先事業主又は離職前事業主の年間生産額又は売上高のおおむね50%以上)の発注が行われている」という場合は関連があると判断されることがあります。

調査がないかどうかはこちらでは判断できませんが、会社が無しと記載しているならそれを信じるしかないのでは?
    • 0

おめでとう。

別に問題ない。
でもま~よくそんなところを選択するな~とは思います。
また同じ理由で退職しないことを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ありがとうございます。