アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PAシステム?
町内のお祭りイベントに使う音響(マイク2本、CD、スピーカー4台)を準備することになりましたが、どんな物が良いのか解りません。
持ち運び、設置が簡単に出来て、収納も省スペースな物が希望です。
オススメな物が有れば教えて頂けないでしょうか?
予算は10万以下でお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

「イベント 音響 レンタル」で検索して


レンタルしてみたら??
    • good
    • 1

PAシステムとしては、スピーカ本となると、これを組み合わせるのかな?


http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item …
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item …
    • good
    • 0

スピーカー4本の場合ね。

    • good
    • 0

レンタルに一票です。


屋外で使用するのであれば、予算10万円では、無理です。
屋内でも、新品で揃えるのは、チョット難しい?かな・・・
    • good
    • 2

お祭り会場の広さが分からないので


どの規模における拡声が必要か見当が付きません。
小型スピーカーでは小エリアにし対応できません。
小型でもワット数が大きいから広い場所でも大丈夫という方も居るでしょうが
これは間違いです。

10畳間程度の広さに限定するなら№2さんの推された機器セットで可能です。
屋外のもっと広いサービスエリアにも対応したいとなるとスピーカーは大型化が必要になりますのでワンラック上の機器が必要になります。
またPAスピーカーにはスタンド必須です。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item …
これに同型スピーカーを2ケ追加にスタンドですから購入費用の負担は大きく
収納も嵩張ります。

年に2~3回しか出番のない機器であるならばレンタルにした方が安上がりです。

買い上げた方が安いとの考え方もありますが
町内会で保管となると整備も未実施のままなのが実情で
使おうとしたら電源入らず等のトラブルも多々あります。
その点ではレンタルなら整備済みの物を借りられるので安心感が違います。
    • good
    • 0

15wのトランペット4台とマイク2本、60Wの卓上AMP、配線材料(範囲によりm数決める100m~200m位)ペットは柱か木にでも縛る、マイク2本、CDは誰かの借りる、それでも10万では無理でしょう、近くの学校か(PTA役員に協力して貰う)公民館、役所に聞いてみる、(役所と話せる人がいい)学校にはホコリのかぶった機材がゴロゴロしていますそれで借りられない物を買うではどうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!