アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者同士で飲みに行った場合、
割り勘が普通ですか?
男友達(既婚者)と飲みに行ったら
ほとんどお金を出してくれます
お小遣い制なのに…
普通は割り勘でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

出してくれますが、私が後日お金をゴリゴリ渡します。


断られますが、「今後も飲み友でいたいし!」って言うと、そのうちの半分くらいを受け取ってくれる感じです。
    • good
    • 1

相手がおごりたいなら出してもらう、

    • good
    • 1

割り勘にしてあげたほうが良さそうですけどね。

相手が出したがるなら、次は私が、とかね。
    • good
    • 0

男としてのプライドですね。

(^-^)
    • good
    • 0

付き合っている彼ならおごってもらうけど、普通は割り勘だと思います♪今度から付き合っている訳でもないんだから自分の食べた物は自分で払

うからと宣言したらどうでしょうか?その方が友人関係続きますよ♪
    • good
    • 0

それって下心ありかな?


と私は思いました。
なので割り勘でないと行かないようにしましょう
    • good
    • 1

私は、割り勘が、いいと思いますが、相手は、お金をだしてくれます。

悪いので車降りる時さっとお金を少し置いてきちゃいます。食事の時ですよ。
    • good
    • 1

自分は出しますけど普通は割り勘だと思いますよー!

    • good
    • 2

友達なら後腐れの無い様に割り勘が良いでしょうね❗

    • good
    • 3

奢ったった~って思われたり借りを作りたくないから、あたしなら割り勘がいい。



お小遣い制ってわかってるんなら尚更払ってあげたらいいのに…
奥さんにブツブツ言われてそう。

自分の飲み食いした分は払いたいし毎回奢られるのは気が引けるからイヤ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A