プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様は募金にお出かけしましたか?

毎年、恒例行事となっていますが、今年は幾ら位集まるのでしょうか?

善意の募金ですから頑張ってますよね?

A 回答 (6件)

この番組は「募金」ではなく「集金」ですので1円也とも出す気もありません。


しかも番組の中身は霊感商法とお涙頂戴企画に虐待と表裏一体の内容。
しかも集まったお金の配分先は募集によっての団体や個人であって、本当に支援が必要だが応募している状況では無いところも
多々有るでしょうから、そう言う所へ光を与えないと「ヤラセ」と言われても仕方のない物。
更に言えば出演者にはギャラが支払われるしランナーには百万円単位から一千万円超のギャラ。
だから偽善とも似非とも言われるのです。
募金は善意でもそれを取り扱うところが問題。
こんな番組にお金を出すより日本赤十字やNHKの歳末助け合いの方が相当マシ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
相当ひどいんですか?

お礼日時:2017/08/27 19:18

募金や寄付は自治会で向こうからやって来ます


赤い羽根募金や聞いたこともない募金や寄付
班長なので仕方なく全て500円から1000円出してます
何に使われているのかしりません
24時間は募金集めている企業、イオンとか勤めていたら
自治会と同じように半分強制なのでしょうか
「偽善」という言葉が24時間は毎年たくさんでてきます
何か問題あっても日本テレビ等読売グループの政治力で
抑えているから40年も続いているのでしょうか
それとも問題は全て嘘で純粋な善意の募金活動番組なのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
不思議ですか?

お礼日時:2017/08/27 18:00

0円。


似非善意の募金ですから他で募金したほうがマシ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
募金しちゃダメですか?

お礼日時:2017/08/27 19:19

普段から募金はしていますので公開募金番組は白々しく見えます。

見てませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
何か疑問を感じますか?

お礼日時:2017/08/27 17:48

何に使うかが明白になってないんですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
そうですか?収支報告しないんですか?

お礼日時:2017/08/27 17:47

いいえ。


偽善の押売りのように感じています。

募金もすることはありません、これまでもこれからも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/08/27 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!