アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後約50日の子犬が毎日便が下痢の状態になってしまっています何ででしょうか?買った所のブリーダーさんは毎日たくさん構ってあげてと言われているのでたくさん遊んで睡眠時間が少ないのかもしれませんそれが原因でしょうか?餌は1日4回をおちょこ一杯文を水でふやかして与えています。どうか解答お願いします。

A 回答 (3件)

まず、疑うべきはお腹の状態です。

お腹に異常があるか獣医師に検査してもらってみて下さい。予め便を取って行くといいと思います。我が家の犬は子犬時にお腹に良性でしたが腫瘍があり便の臭いが腐ったミカンのような強烈な臭いがしました。
次にフードです。フードの種類によっては合わない事もあります。安価なフードはあまりオススメしません。発育時期に充分な栄養が取れないと免疫力などに問題が出る可能があるので早目の受診をしてあげてください。
    • good
    • 1

寄生虫、芽胞菌がいない見てもらいましょう。


つまり便検査をしてもらうのです。。
数千円の、お金がかかってしまいますが
以上を消してから
獣医と相談の上、食物アレルギーなんかを消してきましょう。
子犬はすぐ脱水するので、早めがいいかなと思いますが。。
元気に体重はきちんと増えてますかね。
増えているなら、良いんですが

お大事に。
    • good
    • 0

子犬の下痢はあまり良くないので、明日にでも病院へ連れて行って下さい。



まだお宅の環境に慣れてないことによるストレスからの下痢で、脱水症状になりますから

私は、四頭目なんですが、前の犬が子犬の時下痢して
病院入院しました。

先生いわく、子犬の下痢は命に関わると言われましたので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!