プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の方(特に女性)、中学時代の同級生って一度も話したことがない人でも覚えているものですか??

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自分の中学の自分たちの学年は、
    150人くらいでした。
    やはりこれだけいると覚えられていないものなのでしょうか??

      補足日時:2017/08/28 16:37

A 回答 (8件)

印象が強い人ならまだ覚えてるけど、そうじゃない人は覚えてないですね~

    • good
    • 0

覚えてない


マンモス校かどうかでも変わってくるかと思いますよ
    • good
    • 0

クラスメイト(しかも3年の時の)であれば何とかおぼえてるかな・・・。


でも自信ないです。(^_^;)
    • good
    • 0

いい歳したオッチャンです。


先日、30数年ぶりに中学時代の同窓会がありました。

学生時代は奥手で、女性と話すと赤面していたため、同じクラスになった女子とも数人と、しかも一言二言しか話した記憶が無く、一緒のクラスになったことがないなんて下手すると名前すら知らない女子が多いという状況でしたが、そんな人たちからも名前やその他諸々を覚えてくれていてくれ、話しかけてこられてうれしかったです。

好きだった女子も覚えくれていたし、こちらが忘れていたようなこと(修学旅行で同じ班で行動した等)も話していました。

男子の話したことが無い人からも、「話したことないよね」と話しかけられたり。

いずれもそれだから(覚えているから)なんだ、、というわけじゃないのですけどね。

成人式でも似たような感じでしたよ。(時間が無かったのでちょっとの人としか接していませんが)

相手が覚えているかどうかは気にせず、見かけたりした際は、あなたから積極的に話しかけて見てはどうでしょうか?
    • good
    • 1

私の学校の学年は250人くらいで、クラスメートでも覚えてない人居ます

    • good
    • 0

覚えている人もあれば忘れている人もある

    • good
    • 0

私中学生ですが


話したことない人や
同じクラスになったことない人だと、顔と名前すら覚えてなかったりします
    • good
    • 2

>一度も話したことがない人でも覚えているものですか


何才だろうが、関わりがない人は同じクラスでも数年で忘れますよ?
ましてや、同級生というだけなら数か月で忘れてもおかしくないですよ。

逆に関わりがあった人は10-20-30年でも覚えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A