プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚2年目、付き合ってからは一緒にいるのは、7年目になります。
子供はいません。妊娠もしていません。

今年の夏くらいに、旦那の仕事の部署異動があり、
本人曰く、上司とイザコザがあり、周りにも嫌われている、飛ばされた。と言われました。私も、フォローしようとしたのですが、
お前には分からない。お前に何が分かるんだ。と、
強く言われてしまいました。
仕事から帰ってきても誰かといると全く落ち着けない。(私がいると)1人の時間が欲しいといわれ、なるべく私は実家に帰るようにしてるのですが、それ以外の日は別々の部屋で、過ごすようにしてます。
前はこんなことなかったのに。

また、子供の話になると、
俺は子供が一生一緒にいるなんて無理だ。
お前が欲しいなら、他の男探して作ってと言われました。お前とHするのが嫌になるとまでも。
私がどんなに泣きじゃくってもダメです。
結婚した当初は、親孝行して子供作らなきゃなと言っていたのに、もうそれも無さそうです。

お前といると気が滅入るとも言われてしまいました。

もう、どうしたらよいか分からないです。
子供も欲しいのに、ずっと旦那と仲良く暮らすと思ってたのに、こんなの辛いです

A 回答 (3件)

対象外からの回答です。



旦那さんは心の病です。
会社や仕事における戦闘で「負けた」んです。
やぶれかぶれ、とはこういう状況。

本心から言っているのではないのですが
そうせざるを得ない「追い込まれた」状況です。
理解しようとして同情しようとしてもムダ。
一緒にいたいなら空気のような存在になってあげてください。

できれば心療内科などへの受診を勧めますが
そういう事を言うと「火に油を注ぎます」。
パニックにならないように慎重に旦那さん自身の状況を
認識させるようにしてください。
自発的に対策を立てられるように。

質問者さんはとても良い奥さんです。
僕は見知らぬどこかの男ですが
質問者さんがずっと旦那さんと仲良く暮らせるよう
お祈りいたします。

くじけず平常心で優しく丁寧に過剰にならないよう
旦那さんをフォローしてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
空気のような存在、、。なかなか難しいですね。
でも、私がそうしなきゃ、旦那にも
影響を与えちゃうばかりなんですよね。
踏ん張り時ですよね。
難しい問題だと思うので慎重に動きたいと思います。
くじけそうだったけど、くじけず
頑張ってフォローしたいと思います!!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/29 05:47

旦那さん大丈夫?もしかしたら精神面やられてるかな?


鬱手前とか。
義両親さんに相談されてみたらどうかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分そうかも知れません。以前も他の会社にいた時鬱っぽくなったと聞いています。なりやすい性格なのかもしれません。
義両親に相談出来ればと思います、

お礼日時:2017/08/29 05:41

あなたと旦那てあなたの両親と義両親とで話し合ったらいかがですか?


旦那さんがイヤだというなら、あなたと両方の親とで話し合いをして、話し合いが決裂したり、生活が改善されないのなら仕方ない、離婚するしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那の様子を見つつ、話し合いに持ってければなと思います。

お礼日時:2017/08/29 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!