準・究極の選択

これは洗脳なのでしょうか??




私は20代の男で彼女も同じ20代です。
そこで私がふと疑問に思ったのが、彼女の親は子供に洗脳をしているんだと近頃感づいてきました。
具体的にはどういうことかと言いますと、彼女は父親がヨーロッパの国の出身で父親と母親は日本人です。両親はヨーロッパと日本で別々に暮らしています。そして、今回彼女は1ヶ月程父親の元で父親と一つのベッドを共にして過ごし、片時も離れることはなかったようです。ハッキリ言ってこの行動気持ちが悪いです。
また、彼女の父親はハッキリ行って新興宗教の信者だと思います。ゼンとか宇宙がとか瞑想がとかこの世界はパラレルワールドだとか訳のわからないことばかり言っていて、はたから見れば表面上は2児の優しい父親のように見えますが、ハッキリ言って中身は世間から乖離した変人です。
そして彼女の母親もそれに輪をかけて波動の法則だとか新興宗教じみており、自分が良く思ってる人以外はみんな劣っているとみなすような見当違いも甚だしい(人はみなそれぞれ優れた部分を一つは持っているというのに)そんな事も御構いなしのアホです。
そして今回とても印象的だったのが、彼女が1ヶ月の間で一時的にかなり歪んだ思考を持って変わって帰ってきてしまったことがとても残念でなりませんでした。原因としては父親のスピリチュアル系の友達の『未来はシナリオがあってどの選択肢を取っても未来は変わらない』だの、『この世界は実在しなくて全てエネルギーで出来ていて幻想の世界だ』とか訳のわからない彼女の脳内をこねくり回す様な話や、父親の話す訳のわからない精神世界の話などによってです。私も話された時はすっかり変わってしまった彼女の言動に頭が湧いてしまいました。また、なぜか一時的に私に対して1ヶ月前はあれほど大好きや愛してるなど積極的に言ってくれたり、私に対してベタベタだった彼女が汚らわしいものであるかの様な扱いをしてきました。また、それに反して父親に対してはとてもとても愛情深くなっていました。おそらく向こうの父親は私に対して嫉妬し私を嫌う様に洗脳したのでしょう。
彼女は元々往往にして信じやすい性格なので、それが彼女にとっての絶対的存在である親とその友達に言われてしまえば頭がおかしくなって帰ってくるのも無理はありません。それに輪をかけて私が彼女を私の意思で空港に迎えに行きそれを喜んだ彼女が母親に話したところ母親は彼女に『そんなことしたって彼氏はあなたの父親(自分の夫)には敵わないね』との一言です。ハッキリ言ってこの家族、客観的に見てどの様な家族でしょうか??もう家族ぐるみで子供の洗脳と父親崇拝、母親崇拝、スピリチュアル洗脳にと必死です。この家族はやはりイかれてるのでしょうか??感想やご意見等お願いいたします。

A 回答 (4件)

長い文章と蛇足が多すぎて読むのに努力が要りますね。



要は、宗教に狂った家族の女性が好きになったが、頭が可笑しいって事ですね。

そこで、貴方はどうしたいんですか?

頭が狂っても良ければ付き合えば良い。

病気になるのが嫌なら速攻で別れる。

簡単な事ですが、何か問題でもあるんですか?
自分で判断したらどうですか?
    • good
    • 0

彼女の家族と距離を置いて、彼女の家族をみれば、あなたの印象通り「イカレ」ている家族ですね。

あなたも洗脳されないうちに距離を置いた方がいいでしょう。狭い世間で生きるよりも、現実を必要とする生き方の方が楽しいと思います。
    • good
    • 0

彼氏と父親を比べることも、何らかを信仰している結果なんでしょうかね。


それとも、母親は娘に対して、「お父さんほどの人とは結婚できない」と卑下しつつ、自分が一番だと示したいのか。
色々とごっちゃになっている気がします。
比べること自体が気持ち悪いですけどね。

兄嫁がカルト信者です。
子供たちはたぶん信仰していないと思いますが、その信仰では「子供を叱ってはいけない」らしく、子供たち全員、ご気楽だし、一人は叔母として恥ずかしいほど我儘になりました。
長男は、母親の信仰勧誘のせいで、お嫁さんから離婚されましたが。

嫌悪されたのを機会に、そんな一家とは縁を切ったらどうですか?
ウチは縁が切れないので、これまで様々な被害に遭ってきましたよ。
あなただけの問題じゃないです。
親御さんやご兄弟だけでなく、親戚まで巻き込まれる可能性もあります。
    • good
    • 0

まず、父親、母親を貶すなら付き合いをやめるべきです。


結婚は相手の親を見て決めなさい。これは間違いではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!