プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直に言います。
見た目は、振り向かれるほどでキャバクラで面接から時給5000円もらえたり引き抜きがある程です。
お客さんにも頭ひとつ抜きんでてるとかびっくりすると言われる程変わった顔をしています。
自慢じゃなく本題でないのでつつかないで下さい。
北川景子に似てるとお母さんからも初めて会った人にもよく言われます。

問題ですが、病んで精神科に通い数年たってます。
メイクを何年もしていない状態です。

マスカラもアイラインも一年くらい買ってません。
家にありません。
アイシャドウは2年くらいしていなし持っていません。

ノーメイクが一年以上続いていて顔も石鹸で洗っています。2年はファンデもつけてません。
メイクすると目立つし勇気がありません。
高校生からガッツリメイクをしていて、メイク用品はどっさり持っていてコンビニに行くのにもメイクをしていました。ギャルでした。
中学でもクリアマスカラを毎日やる様な人でした。

もうアラサーでマナーとしてみんなメイクくらいしてるのに、メイク用品なんて家にないし女性としての小物など一切ありません。

アラサーなのにアイシャドー、マスカラが家にないってメイクを一年以上一度もしていないって女として終わってますよね。

A 回答 (12件中1~10件)

終わってますね。

    • good
    • 1

えっ?


私はノーメイク派で、普段はしないけど女として終わってるの?
ひど~い。
でも、メイクはしないけど、基礎の手入れはちゃんとしてるよ。
清潔ならいいじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

メイクを、してない人もいるんですね!

お礼日時:2017/08/29 22:26

精神病なので、メイクをしてようがしまいが興味がありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

精神病ではないんですけどね。。
レイプでトラウマ中です。病気はないです

お礼日時:2017/08/29 22:26

そんなに可愛いって言われる人なのに美意識なくしちゃうのは、女に生まれたのにもったいないですよ〜♡



メイク一つで気分アガるから♡

明日からでもコスメ買いに行って素敵な笑顔で毎日いて下さいね〜♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

友達ももったいないよと、いいますが美意識なくて別の生き物ですよ( ̄(工) ̄)

女子を楽しんでる人が眩しい★

お礼日時:2017/08/29 22:31

メイクは、自身の素顔を隠すためにします。

それ以外のものではありません。
精神面とか、貴方の考えとかは、本題外と解釈します…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

私と全く逆の考えですね。ちょっと、目からウロコです。
私はなるべく存在を消す為に素っぴんでいますよ。逆にメイクで素顔が隠れるというのは違う発想でそれならメイクできるかもと少し思います。

お礼日時:2017/08/29 22:33

終わってません。


女にとって幸せは男との恋愛だけではないです。

自分が人として一番輝けるものは顔の綺麗さやスタイルや経歴とは全く違うものです。過去なんて飾りでしかありません。

花を愛しましょう。
花は化粧をしていないのにすごく綺麗ですよね。。


あなたの素顔が一番綺麗になれるシーンが今のあなたの最高の幸せなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

涙が出るお言葉。
あなたは神様ですか。
メイクしてないとみんなから離れた所にいてると思っていました。

お礼日時:2017/08/29 22:38

それだけ容姿が整っているなら別にいいのではないですか?


同性からは嫌みがられるかもしれませんが、そんな女性がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

世間から離されてると思ってました。
話してみると以外にいらっしゃるみたいで安心しました。

お礼日時:2017/08/29 22:36

ノーメイクって終わってるの。

。。??
私の中では全然ありですが。。。。特に最近は暑いし、面倒臭いのでしない時増えてますが。。。。笑

メイクをしない女は終わってるって決めつけてるのはあなただけで、世の中はノーメイクもいればバッチリメイクもいるし。人それぞれじゃないですかね。
ノーメイクでも可愛いらしいなら、それも良し!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

ノーメイクの方が結構いる事に質問して知りましたよ!何年も世間から離れてるのでスーパーしかいかないですがみんなメイクしてる様に見えたけどやっぱり気のせいだったかも。
安心しました(╹◡╹)

お礼日時:2017/08/29 22:35

男性ですが、私は化粧の濃い人は嫌いです。


できればスッピンかもしくは化粧しても薄化粧程度の人が好きです。
なぜなら、自分の顔を化粧で誤魔化してよく見せる為にしているわけですよね
スッピンで勝負出来ない女性は心の弱い人間の証だからです

ヒーハー
    • good
    • 0

終わってなんかいないわ!



気持ち眉さえ整えてればOK

でも外に出るときは日焼け止めは大事よ(^.^)

シミ作っちゃうと
元がいいのに勿体ない☆

基礎化粧は大事よ
化粧水とかね

そこから初めてみましょ(^.^)

私も精神疾患持ってるよ
家にいるときはド素っぴん☆

外に出掛ける時は
日焼け止めはするけど
やる気のないときはド素っぴん(照)

やる気があれば
ファンデ+眉+色つきリップ

友達と会うときは
フルメイク☆

マスカラは下だけつけて
上は付け睫

マスカラつけると化粧落とすの面倒だから
そうすると化粧落としが楽だよ(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね。
メイク落とすのがキツくてつけまなら落とすのまだ楽ですもんね。
眉も整えていないけどやらなくちゃいけないよね_:(´ཀ`」 ∠)

お礼日時:2017/08/29 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!