アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は横浜市に住んでいる聴覚障害者です。
耳が全く聞こえません。
最近、Jアラートというのができたらしいですが、私は耳が聞こえないのでなってるのか分かりません  スマホで緊急速報メールがくるらしいですが、一日中ずっーとスマホを肌身にくっつくのは無理なので
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

iPhoneを買い、Apple Watchを購入しましょう。


iPhoneの近くで見てApple Watchをしていれば、何か受信したらApple Watchが腕でブルブル震えますよ。
    • good
    • 1

Jアラートなんてつい最近の話ですよね


防災情報とかどうしてるんですか?洪水になったら溺れ死ぬ?
北朝鮮のミサイルだってイベントあわせで撃ってくるんだから
ニュースみていれば危険な時期はある程度わかるんだしね
    • good
    • 0

ま、外に入れば周囲の様子で分かるでしょうし、


テレビを見ていればそっちにも出ますから、そこは良いとして。

例えば寝てる間とかは困りますね。
>一日中ずっーとスマホを肌身にくっつくのは無理
そう言わずに極力離さないようにしましょうよ。
あとはApple Watchなどスマホと連携した腕時計をしておくと、
スマホに来た通知をバイブで知らせてくれます。
腕時計なら身につけておくのは容易ですからね。
    • good
    • 1

そう言う事は役所に聞くんが一番や!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!