プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日テトリスオンラインをしていたら突然音がでなくなりました。
どうやら音が小さくなってしまったらしく、いつもは10前後で聴いていたのですが
80ほどにしないと聞こえません。
解決策が分かる方は是非教えてください!
PCはHP製のWindows10です。

A 回答 (3件)

「コントロールパネル」→「ハードウェアとサラウンド」→「オーディオデバイスの管理」→「デバイスを右クリック」→「プロパティ」→「レベルタブ」をクリックして確認してみてください。

    • good
    • 1

>どうやら音が小さくなってしまったらしく、いつもは10前後で聴いていたのですが


80ほどにしないと聞こえません。
10、80はヘッドホンのボリュームのことですか。

タスクトレイのスピーカーのアイコン(右下)を右クリックし、ボーリュームコントロールでヘッドホンまたはアプリのボリュームを確認してください。
    • good
    • 0

他の音が出るものは音量の変化は無いでしょうか?


有線のヘッドホンなら線の抜けかけがないか確認、無線ならヘッドホン自体の音量の確認。

OS自体の音量が10前後だったのでしょうか?
クライアントの音量設定はどうなっていますか?Win10はソフトごとに音量設定する仕組みですので確認してみてください。OSの音量80でクライアントの音量1とかに設定もできてしまうということです。

後は、意外と再起動で直ったりしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!