アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在産後うつで抗うつ薬(イフェクサー)を服用しています。そのせいか、今まで便秘知らずだったのに、今はコーラックを飲まないと、何日も出ません(T_T)

朝にイフェクサーを服用しているのですが、コーラックでたまに水便になるくらいでます(2錠)。イフェクサーまで出ていってしまわないか不安になりました。効果が薄れたり…

考え過ぎでしょうか?

A 回答 (2件)

内服薬は多かれ少なかれ便秘になりがちです。



そのなかでも抗うつ薬は便秘になりがちですので、主治医に相談して便秘薬を処方してもらいましょう。

長期服用しても安心できる処方薬を出してもらえますし、保険が効くので3割負担、自立支援を使えば1割負担で済みます。

価格の高い市販薬は止めましょう。

なお、抗うつ薬は小腸で吸収され、肝臓で解毒されてから脳へと運ばれます。大腸の方へは行きませんのでご安心を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました(T_T)大変参考になりました!

お礼日時:2017/09/10 08:07

考えすぎです(^.^)☆



キチンと抗うつ剤は脳ミソに
効いています

抗うつ剤の副作用で便秘になる種類もあるので

心療内科の
先生に便秘のことを話して

自分は快便の漢方出してもらってました。

コーラックは免疫が出来て
効かなくなるので
量が増えるばかりになります

あまり使わない方向でいかれることをオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!心配性で、薬もせっかく飲んでいるのに、流れていったらどうしようとモヤモヤしてました(T_T)

コーラックは怖いので、次の診察で相談してみます。

お礼日時:2017/09/01 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!