プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はかなりの便秘症です。今はダイエットという程ではないのですが、体型維持の為に食事には気をつけています。
便秘はある程度、量を食べないと便意を催さないと思うんですが、(バナナ・食物繊維・ココア・牛乳・野菜など)ダイエット中の方で便秘対策はどうしてるのか、アドバイスお願いします。
運動はウォーキングと30分のストレッチを毎日しています。

A 回答 (4件)

私もダイエット中です。

気をつけていないと、太りやすいので困りものです。

ベンピ対策ですが、ごぼうなどの繊維が豊富な野菜を採ることと、あと寝る前にリンゴ酢を大さじ2杯程水でわって飲んでいます。これが私には合うらしく布団に入るころには、腸がゴロゴロ動いています。快調です。

リンゴ酢はスーパーで、250円ぐらいで売っています。
すっぱいようならハチミツで甘さを加えてもいいようですが、太りそうですし、私は水で割れば飲めます。

値段も安いのでご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。リンゴ酢なら気軽に試せそうです。酢が便秘にいいとは知りませんでした。早速、摂り入れたいと思います。

私はいつも便秘の質問に敏感に反応してしまうものです★

食物繊維と十分な水分は便にとって必要不可欠です!!!

そんなことを言っている私もなかなか水分摂取が思うようにできないのですが・・・
水分はなるべく多く飲むように心がけると、わりと便秘は解消されると思いますよ♪
せっかっく便になる元があっても、水分が十分にないと出てきてくれませんから。

ある程度の食事制限されているようなので、水分だけでもノンカロリー(牛乳以外の水分)を心がけるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。水分はかなり摂るように心がけてます。水分は大事ですよね。最近はびわ茶にこっています。

こんにちは。

私もずっとダンスを習っていて食べるのに躊躇があって、便秘に悩んでました。ある頃ドイツで仕事する事になり、持って言ったサプリメントがなくなりドイツの薬局で買ったマルチビタミンをとったところ・・・一日三回、それも自然に出るようになりました。日本でも、高価なのですが、(月7000円くらい)効果の有るビタミンを見つけて今もとってますが、快調です。友達も皆快調とのことです。でも、なぜビタミンで快調になるかがよく判りません。体質が改善されるのかな? いろいろ試したけど、合成ビタミンを含む、安いビタミンでは効果はありませんでした。疲れにくくもなるし、お財布に余裕が有れば試してみては? 参考に私がとっているビタミンのホームアドレスを紹介しますが、残念ながらメンバー制なので、購入出来ないかも。まわりに使っている人がいないか、捜して買ってもらうしかないと思います。

参考URL:http://www.amwaylive.com/cgi-bin/bvcgi/amwaylive …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。月7000円はちょっときついですね。すいません。

すぐに結果を出そうとしてもだめです。

何年か、かかって、(まあ、半年から1年くらいは我慢です)いつの間にか、えっ、体質が変わってる、と言う感じになりました。自家製のヨーグルトを毎日、500mlくらい、と酢黒豆を20から30粒食べました。欠かさず、です。月に2から3回しか出なかったのが、毎日出るようになっています。やっぱり、根気よく、体質改善しかないです。薬とか、漢方とか使っていましたが、やめるとだめだし、返ってひどくなってしまいました。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も体質改善をしたいと切実に思っています。酢黒豆はとても健康的で良さそうですね。続けられるといいと思います。