プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、便秘が酷くて、平均1週間に1回です。
どんなに水分取ってもトイレする際は必ず冷や汗をかきながら硬い便と戦ってます…笑
出る時もウサギのような コロコロした便ばかりです。
酸化マグネシウムを摂取しても出ない時は本当に出ません。
また、毎回トイレで1時間くらい踏ん張るので毎回 脱腸してしまいます笑
そんな長年悩んできた便秘を解決する1番いい方法を教えて頂きたいです…

A 回答 (4件)

お腹のマッサージと腸を意識した運動。


1.右手は右脚付け根の上、左手はお臍と腰の間、つまり両手の位地は大腸が曲がっている箇所のところに置き、時計回りにグリグリと軽く押す感じで手をまわす。
2.お腹をしっかり10回凹ます。お臍が背骨にくっつくような感じで。
とりあえず起床、就寝前にしてみて下さい。
意識して運動することが大事です。腸活。
    • good
    • 1

便秘のあなたは、便秘の恐怖から充分な量の食事をしていないのではないですか?



ある程度の量を摂取しないと出るものも出ないでしょう。食物繊維の多いサツマイモはお勧めです。

トイレは「出ても出なくても良い」ぐらいの気持ちで、いちばんリラックスする場所であってほしいですね。

力んで出したい気持ちはわかりますが、出るのはウサギのウンチではせっかくの努力が無駄というもの。

太くて長いウンチを目指しましょう。
    • good
    • 1

お野菜を一日量、350グラム。


温野菜とか、ポトフ、具たくさん味噌汁にすると、
野菜取りやすいです。

今の季節でしたら、新玉ねぎとか、サラダで食べる。
海藻をとる。
自分に合う無糖ヨーグルト1日200グラム、はちみつ大匙1杯、
皮付きリンゴ1/4または、キウイ。

栄養士さんからは、ごぼう、れんこんも、勧められました。

他は、「あすけん」というサイトがあります。
食事の量とか、野菜など、入力していくと、管理栄養士さんが、
毎日アドバイスをくれます。
運動も必要です。

便秘の時は、確かに、野菜が足らない時が多いです。

>また、毎回トイレで1時間くらい踏ん張るので毎回 脱腸してしまいます笑

トイレタイムは、5分が限度らしいですよ。
5分以上踏ん張ると、痔になると肛門科の先生に言われました。

あすけんで、食事を気を付けても、ダメなら、一度、便秘外来を受けてください。
    • good
    • 3

腐りかけの冷たい牛乳を、


1ℓ一気飲みする。

それでも駄目なら、
完璧版を1ℓ一気飲みする。

迷わずやれよ
やれば出るさッ!
いちにいさん
だあーッ!

(因みにトイレではかなり前かがみで、お腹を圧迫する。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!