アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性便秘で悩んでいます。黒酢を飲むと便秘も解消すると聞き飲み始めましたが、一日のうちいつ飲むのが効果があるのでしょうか?教えて下さい。

今はお風呂の後に飲んでいます。

また他にも便秘にこれは効く!!というのがあればお願いします。

A 回答 (2件)

黒酢ではありませんが、オリーブオイルは効きますよ。

オリーブオイルは身体にも良いので、そのままスプーンで大匙2杯くらい飲めばよいと思いますし、イタリア料理やサラダなどにもドバドバかけると良いです。私はスパゲッティに使って食べたら、必ず下痢します。オイルはなるべく純度の高いもの(エキストラバージンオイル)の方がより効きます。
    • 0
この回答へのお礼

オリーブオイルをそのままスプーンで飲むんですね。いつ飲むのが良いんですかね。やっぱり朝ですか??やってみます。ありがとうございました。

まず私の【便秘に効く!】経験です。

朝ご飯の代わりに果物を食べるんです。
★果物(リンゴ、メロン、グレープフルーツなど何でもいいです)をカレー皿一杯分くらい食べる。
★一緒に飲む飲み物はお水だけ
★食べた後、最低一時間は何も食べない。
⇒おそらく食後早ければ一時間、慣れなくても午前中のうちには、本当にすっきりします。果物は夜食べるより朝食べたほうが体にいいらしいです。これをはじめてから夜果物を食べるのをやめました。
ちなみに、根拠はわかりませんが二日酔いの朝もやってますが、二日酔いにも効く気がします。

本当にだまされたと思って2~3日続けてください。思わず笑っちゃいますよ!(欠点:ちょっとコストがかかりますが)

黒酢・・・でしたね。
黒酢は確かに体に良いので私も飲んでますが、特に便秘に効くと感じたことはありません。肝臓が疲れたなあと思ったら飲んでます。
    • 0
この回答へのお礼

朝の果物ですね。果物は大好きで結構食べている時期はあったのですが、朝たくさんはなかったかな。カレーいっぱいかぁ・・。ご飯は食べないんですね!がんばって続けてみます☆ありがとうございました。