プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販の便秘薬で「これは頑固な便秘にも効く」というのはあるでしょうか。
私は何をしても出ないとき、「最後の手段」でスルーラックを服用
しますが(一日一回、三錠)、何だか全部出きっていないような感じです。
一応出ることは出ますが、溜まった物全てが出ている感じはしません。
かと言って一日あたりの量を増やすのは危ないと思うので、
もっと効きの良いものがあれば教えていただきたいです。
コーラックはスルーラックより効き目が強いでしょうか?
他にも効き目が強いものがあれば、お願いします。
※お腹が痛くなるのは覚悟してます。

A 回答 (3件)

スル―ラックも効くお薬ですけど、コーラックの方がより効き目が強いですよ!



スル―ラックとか他の便秘薬を使った事もあるんですけど、私も、全部出し切った感じがしなくて、いつもすっきりしなくて、コーラックだと、より強力で、効いてくるとおなかがぐるぐる鳴りはじめて、張ってきてトイレに行きたくなります。

とにかく出てくれます。残った感じがしないので、出した快感が好きですね
お腹は痛くなるけど、慣れてしまえばなんてことないですね。

スル―ラックでもコーラックでも量を増やすのは危険と書いていらっしゃいますが、少し増やすなら問題はないと思いますよ。より頑固な便秘の時は量を増やした方がいいですもの
    • good
    • 1

習慣性とか作用を考えると,マグネシウム系が良いです. 薬局にそういえばこの成分の薬出してくれます.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はマグネシウム系は薬剤師さんに勧められて買った事があるのですが、所定の量では効かなかったんです。
量を増やしても大丈夫なのか、確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 20:11

私も頑固な便秘症で、薬局へピンクの小粒を買いに行った時、


「コレを飲んだらどんどん、飲まないと腸が動かないようになる。
この店にも毎月大量に買いにくる人がいる」と言われ売ってくれませんでした。
かわりにススメてくれたのが「エヴァシェリーン」と言う
粉薬で、漢方薬っぽい自然に効く薬でした。
とても効きますが、自分で量を調節しないといけないのが
難しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エヴァシェリーン」というのは初めて知りました。
薬局で確認したいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!