アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私はいまかなり頑固な便秘で困っています。
便意はあって、したい~とはなるのですが、
便が硬くなりすぎて出てくれません。
ガスがたまってたまって・・・大変です。

生理前は便秘になりやすいとよく言いますが、
私も予定通りだとあと4,5日ほどで生理がくると思います。
でもそれまで待っていたら大変なことに・・・
それでなくても赤ちゃんの頃からの頑固な便秘症で、
本当になんとかしたいんです。
せめて今のおなか周りパンパン状態をなんとかしたい・・・

食事は玄米にヨーグルトにたっぷりの温野菜と水分、
コーヒーに粉寒天をいれて・・・と
便秘のことばかり考えているのに、生理前は何をしても治りません。

私を同じく、生理前の頑固な便秘にお困りの方、
また普段からも便秘で悩んでいる方、これは効いた、というものを教えてくださいませんか。
お願いします。

A 回答 (3件)

病院に行けるなら、


アローゼンって便秘薬をもらっちゃってください。漢方系だと思います。
薬局なら、サトラックスって薬があるので、飲んでみてください。
コーラックと違って、下剤ではないので快適ですよ。
お腹がすいてるとき、寝る前とかに飲みます。

水分とっても、野菜とっても出ないときって出ないですよね。

参考URL:http://www.kenko.com/product/br/br_8310052.html
    • good
    • 0

こんにちは。

私も同じ悩みを持っています。もっとひどいかも。去年はひどい便秘のため救急車で運ばれて入院したこともあるほどだから。
生理前は特にキツイけど、これはホルモンの関係でしょうね。質問者の年齢がわかりませんが、妊娠するとこのひどい便秘がずっと続いてホント苦しかったなあ。私も食物繊維をたっぷりとったりしてがんばりましたが、まったくダメ。ちなみに食物繊維は便秘を予防するのであって、便秘になってしまったら「出ないもの」の量をふやすだけなので食物繊維はとらないほうがいいそうです。
何をしても便秘が解消しないので、私は病院でもらった薬をのみます。どの病院でも処方してもらえますが、酸化マグネシウムは感動するほどあっさり解決してくれますよ。これは便をやわらかくする作用をするだけなので、子どもから妊婦まで飲めるやさしい薬。便秘してあとで飲んでもゆっくりとやわらかい便にしてくれます。「カマグ」「マグミット」などの商品がありますが中身は同じです。これをいつも最終的な頼りにしつつ、以下のサイトも参考にされてください。
便秘に悩む人の最終手段
http://www.origotou.com/
友人はこのオリゴ糖がいいといってますし、体質改善で根本的に便秘知らずのからだになりたければ「酵素飲料」をおすすめします。
自然縁「自然力」
http://www.jinenen.jp/koso.htm
この「酵素飲料」はちょっと高いですが、わけあって内情に詳しいので自信をもっておすすめします。
    • good
    • 2

こんにちわ、


私はそこまでの便秘ではないのですが、ミネラルウォターのコントレックスを飲んでいるとすごく調子いいです。

理由もきちんとあって、同じ硬水のなかでも、マグネシウムが特別多く含まれているのがポイント。飲みにくくかんじるのもコイツのせいです。
このマグネシウムって便に水分を多くする働きがあるので、質問者さんのような硬い便に効果ありそう。でも、ミネラルウォーターにもともとふくまれるミネラル物質のひとつで副作用やカロリーの心配がないのはうれしいです。

もとはダイエットウォーターとして有名になったもので、最近はドラッストアやスーパーなんかでも200円とか手ごろな値段ででているのをよく見かけますし、楽天あたりで探すとすごく安いです。

かなり硬水のミネラルウォーターなんでなれないとちょっとのみにくいですけど。。はじめに試しに1本買って試してみては?もちろんたっぷり飲むのが効果あげるこつです。

参考URL:http://www.contrex.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!