プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットを12/31に辞めました!
普通の食事量にしたいのですが普通の食事量がどれくらいかが分からないので確認お願いします!

今日は

朝 寝てた

昼 豚汁 大根の汁煮?(おでんの大根的な) 子供用茶碗分の白ご飯

間食 黒棒1本 e-maのど飴3粒 ブラックコーヒー

夜 豚汁 豚肉の生姜焼き キャベツ100g 子供用茶碗分の白ご飯

今のところ体重に変化はあまりないです
増えるというよりも1kgくらい落ちました

153cm 40kg(40.3あたりをうろうろ、昨日は39.8でした) 中学3年生 女です
生理2ヶ月来ず便秘1週間は普通です
昨日便秘薬飲んで500gくらい出しました…笑
運動は毎日スクワット30回やってるくらいです

ダイエットの時は毎日1000kcalくらいに抑えてました!
今は好きなもの食べちゃってます
昨日は昼にパルム、マカダミア1粒、アラビアータ500kcal、夜にミラノ風ドリア、
こんなに食べた挙句、深夜にあんぱん食べました

この食事量は普通ですか?
それとも食べ過ぎですか?

A 回答 (2件)

>生理2ヶ月来ず便秘1週間は普通です

将来、妊娠したくないのでしょうか?
妊娠したら、多くの女性が便秘気味になり、その半分くらいが「ひどい痔」に悩まされます。

トン汁にどれぐらい食物繊維があったのかわかりませんが、痩せている女性の多くが「肉の2倍」の野菜を取りますよ。また「糖質」の高いものは「皮下脂肪」として蓄積しやすいです。

お菓子を「食事」にすれば、それだけ「太る」わけです。悪循環でしょう。
    • 0

深夜のあんぱんはやめておきましょう。

夜中に食べると寝ている間も胃が活動してしまって体がしっかり寝れません。あと当然太ります。便秘気味とのことなので、もっと水分と繊維質をとって下さい。その歳で薬に頼ってると、大人になって運動もあまりしなくなったら、薬でも出なくなってしまいますよ。
    • 0