プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近便秘が続いています。朝にヨーグルトを食べ、夜には納豆を食べています。なのに全く改善しません。
上げられる点としてはダイエットをするために食べる量を急に減らしたなのですが関係はありますか?また、便秘を改善出来る方法教えてください(;;)

質問者からの補足コメント

  • もちろんごはんはちゃんと食べてますよ( ˊᵕˋ ;)
    それプラスってことです…

      補足日時:2020/01/17 23:49

A 回答 (14件中1~10件)

ねじれ腸や、腸が長い人は、なかなか改善されにくい事が多いですよね。


発酵食品、繊維、オイル、海藻類、オリゴ糖、乳酸菌…などが含まれる食品を意識してバランス良く食べる。
後は、運動や腸が動く体操なども取り入れてみて下さいね。
また、寝る前に自分で腸のマッサージなどもいいと思いますよ。
便秘に良いとされているお茶も薬局で売っていますので、試してみて下さいね。
私も長年便秘に悩まされていて、様々な事を取り入れています。
それでも、出ない時はお薬を使う事もありますよ。
上手く付き合っていけるといいですね。
    • good
    • 0

「オリゴのおかげ」というのをヨーグルトなどに混ぜてみては?腸内環境をよくするビフィズス菌が入ってます。

粉末もありますが、シロップ状のものあります。
うちの子どもが便秘の時、少しだけヨーグルトやバナナにかけて食べさせてたら、改善しましたよ。多すぎると逆に下してしまうそうなので気をつけて。
    • good
    • 0

野菜、サツマイモ、セロリー生かじり。

    • good
    • 0

里芋、根菜類を朝食にガッツリ食べて見てください。

    • good
    • 0

>朝にヨーグルトを食べ、夜には納豆を食べています。


便秘中に何を食べても良くならないよ 滞ってるのだからね
上から詰め込んでところてんの方式は無駄 止まった地点で水分が吸収され堅くなるの悪循環だよ。
取りあえず溜まってるのを 便秘薬か油を飲んで出し切る。
それから腸内に優しい食べ物を食べる
日本人は便秘が多い 特に女性 油分の摂取が少ないからだよ
健康のため エキストラバージンオリーヴオイル・荏胡麻飲むのだったら 料理に使うのが本筋だよ。

※滞ったらいくら水分、繊維質、乳酸菌を取っても一緒です 健康な状態の時 便秘にならないための食事で予防策です。
油の摂取です
薬にもなり予防対策にもなります、ヒマシ油はそもそも下剤でした 昔は虫下し(インドでは今も)
日本でも腸の手術前に飲ませてた位です、用法を薬剤師に聞きましょう。
    • good
    • 2

ごはんをたべていて、ダイエットしているということは、じゃあ何を減らしているの?


脂肪分を制限したら便秘になりますよ。
肉や魚など、たんぱく質を制限したら身体は壊れていきます。
エネルギーを持つ食材は脂質、たんぱく質、糖質の3つなのですが、必須栄養素でないのは糖質だけです。

健康的を維持しながら痩せたい場合、減らせるのはお菓子やごはんなどの糖質しか無いです。
ごはんは抜いていいですが、たんぱく質と脂肪はあまり制限してはいけません。

便秘が気になるようでしたら、脂質、水分、食物繊維(キャベツ、海藻など)をしっかり摂っているか確認してみてください。脂質の摂取量が足りないと、便秘だけでなくホルモンバランスも崩れますし、脂溶性ビタミンであるA、E、D、Kなどの大切なビタミンも吸収できなくなります。脂質が足りない生活を続けていると、肌もガサガサになりますし、血管の健康や抗酸化や老化予防に大切な栄養素が全て不足します。

2014年でさえ、医師への調査でも過半数の医師が糖質制限ダイエットを支持しています。糖質制限が馬鹿のやることなら、医者の6割は馬鹿だということになります。

過半数の医師が「糖質制限」を支持
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/seri …

長い年月をかけた研究でも、炭水化物の摂取量が多い程死亡率が高く、脂質の摂取量が多いほど病気になりにくいという結果が出たばかりで、高脂質食・糖質制限指導に取り組む医師はさらに増加しています。

炭水化物を食べすぎると死亡率があがる??
http://family-harashika.com/15046940315999

根拠のない情報に騙されないようにしましょう。
    • good
    • 0

水分も大事です

    • good
    • 0

食べる量が減れば、出る量が減るのが当たり前。


それを「便秘だ」と勘違いするバカも多いんだがね。

ちなみに、ダイエットをすると「エネルギー不足」に陥り、脳細胞がまともに働けなくなり、それで馬鹿になる人も多いんだよ。
「糖質制限」は馬鹿がやることで、それでさらに馬鹿になる。
    • good
    • 0

糞になる物がお腹に入っていないのに


何を出したいの
    • good
    • 0

水を飲みましょう。



3時間で500mlを飲むつもりで生活すれば便秘にはなりません。
これなら多少運動不足でもちゃんと朝食を摂ればその後に便意が来ますよ。
それでも便意が無いなら、朝食の前に「縄跳び5分」です。


・・・余談・・・

食事制限や偏食系のダイエットは確実にリバウンドしますので、生活習慣を無理のない範囲で変えることを目指しましょう。

一時的に体重が落ちればいいなら絶食をお勧めします。
2週間くらい水だけで ”今まで通りの生活” をすれば驚くほど体重が落ちますよ。(ただし健康面、メンタル面での保証は無い)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!