アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GTウイングをつけようと思うのですが、もともとがリアスポレスだったので、穴を開けなきゃなりません。その場合の取り付け工賃を教えてください

A 回答 (4件)

作業者のチャージ(時給)で普通考えます。


5000円/1時間が平均位かな。
もちろん店で異なります。
    • good
    • 0

ただウイング付けただけだと、


トランクが空力で歪む恐れがあるので、
そこの強化も考慮することが必要です。
    • good
    • 1

 純正でリアウィングのオプションがある車の場合には標準作業料(標準時間)が決められています。


 私の経験では、一応これが基準になるようで、車外品の場合にはこの基準額以上で、モノにもよりますが2倍くらいまでといったところではないかと思いますが、実際には交渉力次第ということでしょう。

 私はホンダトルネオの純正品をオークションで手に入れ、ディーラで取り付けしてもらいましたが、リアトランクの交換用トーションバー部品まで取り寄せてもらって、しめて4000円という価格でした。
 ご参考まで。
    • good
    • 0

規定の工賃というのはありませんので、交渉しだいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!