プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜行バスって事故起こりそうで怖くないですか?西武系バスで大宮から仙台行くんですが。確かに安い❗

A 回答 (10件)

新幹線で行くのは安全ですよ。

新幹線はお金がかかると思いがちですが、そんなことはないですよ。新幹線も有効なフリーパスもあります。
    • good
    • 0

バスよりも飛行機のほうが怖いですね。

    • good
    • 0

一度は乗ってみたい夜行バス。


大宮から仙台、良いなぁ。
牛タン〜
乾坤一〜
飲み屋さんもいっぱい有って景気も良いし、最高だね。
    • good
    • 0

自分は怖いので電車を使います。

    • good
    • 0

事故以前の問題として西武系バスで仙台行は運行していません。


ツアーですか?それとも妄想?

どちらにせよどんなバスでも事故は起こります、怖ければ乗らないことですね。
    • good
    • 1

元夜行バスの運転士です。


格安も大手も同じように人間が動かしています。同じように事故しています。

でも、事故してもケガするような事故なんてそうそうありませんのでご安心を。
    • good
    • 1

100%安全何て乗り物はありません。


が、大きな事故を起こしているバスの多くは、ツァーに名を借りた格安バス。
きちんとした路線バスだと、安全基準はクリアーしている筈ですから、心配は無用です。

快適性は、人により感じ方は様々。
個人的には、安くても、好んでまでは乗りたくありません。
    • good
    • 1

この1年間で目的地の異なる夜行バスを3度利用しました。


全く問題なかったですし、私の乗ったバスは長距離用の3列シートタイプ
だったので寝るのも楽でしたよ。

電車を利用するよりも安くて便利なので今後も利用したいと思っています。
    • good
    • 0

怖くないですよ!

    • good
    • 0

大昔、私が若者だった時代に年2回程度青森↔東京の長距離バスを利用してましたが特に怖いと思ったことはありません。

(疲労はJR新幹線の2倍程度は感じましたが)
昔もバス事故はありました、今は経済的な理由が受けて長距離バス便が増えすぎていて分母が巨大になった分事故が目立つのでしょう。
あまり気にせずまともなバス会社だったらそんなに気にしないのでもいいのでは?
余り回答になっていないかもしれませんね、失礼しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!