アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右足の付け根が3ヶ月前くらいからずっと痛み続けています。整形外科でレントゲンをとると骨には異常がなくたぶん筋を傷めたのだろうと言われました。
歩くのも座るのも痛みがある為、火曜日に生まれて初めて鍼灸院に行きました。治療してもあんまり良くなった感覚はありませんでしたが、金曜日に再度治療を受けました。がんこな悪い血が(おけつと鍼灸師さんは言ってました)その足の付け根に固まっているからと両足の爪と皮膚に鍼をさして血を絞られました。頭にも数本鍼を打たれ、背中と腰は鍼とお灸をして、最後に身体中をトンカチのような木の金づちで叩くという治療を受けました。その治療を帰る途中から右足が痛くて歩けなくなりました。
その治療からもう1日経ちましたが、何かにつかまりながらしか歩けません。自力で椅子から立ち上がるのも難しいです。鍼灸院の治療が何か問題があったんでしょうか?土曜日治療した鍼灸院はお休みな為、連絡はとっていません。
このまま時間が 経てば症状も治まるのでしょうか?

A 回答 (5件)

病院に行ったほうがいいです。

鍼灸院側の失敗考えられると思います。神経傷つけてたり。できれば早めに病院に行って医師の診断を仰いでください。鍼灸師は医者じゃないので同じ人に聞くのもまずいと思います。因果関係がわかる早めのうちに医者に行ってください。失敗だとしても保険もおりないし裁判起こしても弁護士に断られたりします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり病院に行くべきですね。
確かに鍼灸師さんはお医者さんじゃない、その通りですね。
ありがとうございました。

>両足の爪と皮膚に鍼をさして血を絞られました

違法行為なんだが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
違法行為だったんですか。
だんだん腹が立ってきました。

こんばんは

私は、変形性股関節関節症です

来年人工関節の手術予定です

鍼灸院や整体院、整骨院等は行かない方か良いですよ!

私も返って痛くされた経験ありますから

それよりも、別の整形外科に行って、また調べてもらって

骨に異常ないならば、リハビリを受ける方が良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりに痛くて不安ばかりで、月曜日に違う整形外科に行ってみます。

つけねとはリンパのあたりですか?

細菌感染等で痛くなったりすることもあるようです。
内科で血液検査などしてもらったらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はい。リンパのあたりです。細菌感染ですか?全く考えたこともありませんでした。
急に痛みが強くなるんでしょうか?回答ありがとうございました。

針にはそこまで詳しくないのですが、いわゆる好転反応が生じている可能性があります。

2日ほどようすを見て、なお違和感があればそこの針師に相談すればいいかと思います。

そこでは遠慮せずに詳しい説明を求めてください。

ここいうところで説明が不十分な針師は信用に値しませんので見切りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好転反応でしょうか。
好転反応はこんなに痛みが強いものなんでしょうか。来週この状態であれば色々と鍼灸師に相談してみます。