プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんなら、恋人と両親どっちを取りますか?ぜひご意見を聞かせていただきたい

質問者からの補足コメント

  • 何故このような質問をしたかと言うと。彼女はこの先俺といる時間が取れる反面親との時間が取れなくなるから彼氏より親との時間を増やしたい。とのことですが。僕は自分の親より彼女との時間が少な過ぎて彼女との時間が欲しい。この考え方の違いに悩み始めたからです。それに俺は自分の親が真面目すぎることもあり、彼女との時間を幾度となく邪魔されてきました。電話してる途中で呼び出しの声をかけられ、ちょっと目を離した隙に彼女に電話を切られたりでよく親に邪魔されたと思ってしまうんです。この親は自分の考えてる事を邪魔する者って考えの治し方も教えてくださると助かります。

      補足日時:2017/09/03 10:57

A 回答 (4件)

その気持ち痛い程わかります。

私の親も超真面目で口煩く世間体ばかり気にしてずっと嫌な思いをしてきました。
自分の将来を共にする人と親を選択を迫られた時に勿論彼女を取りました。普通は誰でもそうすると思います。ただ、こんな私も親となり子を持ち親の大切さを痛感する様にもなりました。育った環境によって人それぞれ親への思いは違います。母親を亡くし口うるさい父親も高齢で認知症と診断されてしまい、後悔している所もあります。もっと自分を犠牲にして親孝行が出来なかったのかと感じております。少し質問からそれてしまいました。質問者サンの彼女は両親と良い関係を築いてきたのだから普通に親を大切にしているだけです。違う環境で生活してきた二人だから自分が思う事と違うのは当然なんだと思います。彼女が親を思う気持ちに嫉妬の様に感じてしまう事は仕方ないですよ。私もそうでしたから。余り考え過ぎないで彼女の気持ちも理解するように心がけていれば良いのではないでしょうか。その分二人の時に楽しく過ごされて下さい。
余談ですが、嫌だと思った親もいづれ私の様に変わっていくものです。質問者サンも少しでもご両親との打ち解ける機会が増えていく事を期待致します。長文にて失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と皆さんありがとうございました

お礼日時:2017/09/06 16:07

恋人です。



仮に自分が親ならって考えると、子供の恋人とともに
海に放り出されたら…恋人を優先して欲しいし、
死の淵にいるとしても、恋人を優先して欲しい。
これからがある若い世代でしょうし、他人様っていうのもあり。

いまどきでよくあるような「好きだから」というだけで繋がってる相手を優先されたら複雑ですけどね。

---------------
で、回答しようと思ったところで補足コメントを読みましたが・・・

本質問と補足の追加質問、
質問の質が全く異なるので、改めて質問すべきだと思う。

質問に対して用意した回答、全く無意味になちゃってるし。
私のも、すでに回答した方のも。
    • good
    • 0

恋人ですねえ。


親なんて縁を切る。
    • good
    • 0

恋人です。


両親も大切ですがこれからの自分の将来を優先すると思います。その場合にもよりますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています