プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学入試の公募推薦で、
ものすごく欠席が多かったけど合格者された方いますか?
やはり落とされでしょうか。

A 回答 (3件)

それは先生のところへ行って。


「私は卒業出来るでしょうか」
と聞くのが先です。
    • good
    • 2

並以上の大学の公募推薦には,ある程度以上の評定平均と校長の推薦状とが要求されます.それに加えて特記事項が要求されるケースも多いです.欠席日数が多い生徒にはこのハードルが厳しいでしょう.



特記事項になる活動のための欠席なら大丈夫でしょう.国を代表する選手として世界を飛び回っていただとか,プロ棋士として活躍して試合が多かったとか.芸能人なんかだと「広告塔として受からせたのでは?」と世間から疑われますが藪の中.
ケガや病気で欠席日数が多かった場合は評定平均の条件が苦しいでしょう.なんとなくとか,高校の指導に反発しての欠席なら校長推薦が危うい.

並未満の大学で定員を確保したいという公募推薦ならばハードルが低いので合格可能性は上がります.でも,そういう所に人生を託したいか?ですね.
    • good
    • 2

入試をするのであれば合格する人はいるんじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A