アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布の椅子に、ヨーグルトを溢しました。

A 回答 (2件)

布の汚れや匂いがある時は、座面のネジを外して座面ごと、プラスチックの衣装ケースに張った洗剤入りのお湯に浸け置き洗いをします。

そのあとも衣装ケースですすぎます。

夏でしたらすぐに乾きます。
もともと汚れているならワイドハイターで漂白すれば綺麗になります。
    • 1

カバーは、はずれませんか?カバーがはずれるなら一度、手洗いしてから洗濯機で洗えば大丈夫ですが、カバーがはずれないならヨーグルトを綺

麗に拭き取ってからスポンジに食器洗剤を含ませたのでポンポンと叩き洗いする、次に液体の洗濯洗剤で布を広げるように同じように叩き洗いして最後に水を含ませたタオルで布の目にそって拭いてヨーグルトが残ってないのを確認してからドライヤーの温風でゆっくり乾かせば臭いも消えて綺麗になりますよ!染みにはなると思うのでもし気になるようなら何か布を被せて使うようにしてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいたい、アドバイスして頂いた事は、やってみました。
ドライヤーではなく、こちらは、陽が出てたので、昼過ぎまで、椅子ごと干して見ました。
あとは、明日!白くなってないか、匂いは残ってないか勝負です。