プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西国際空港から道頓堀、心斎橋筋商店街に行きたいのですが、なんば駅で降りた方がいいのか、大阪難波駅で降りた方がいいのか分かりません。
一番近くてどの駅で降りたらいいでしょうか?
駅から道頓堀まで徒歩でどれぐらいかかるか分かる方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

関空からなら南海で移動して難波駅一択です。


JR難波駅はちょっと商店街の中心から外れていますのでちょっと面倒ですし、ちょっと回り道になりますから時間的にも南海よりはかかりますし。

南海の難波駅には先頭車両に乗っておくと出口も近くて良いと思います。
その後、エスカレータを降りて、マルイの方面に戎橋筋商店街の入り口がありますから、そちらから直進すれば道頓堀方面に行けますよ。
余裕をもって移動すれば途中の信号待ちを込みにしても15分ぐらいでしょう。
速い足で移動するなら10分ぐらいで行けるとは思います(信号の運もありますが)。
    • good
    • 0

JRのJR難波でも南海の難波でも同じような距離。


ただし、JRの関空快速だと新今宮で乗り換えが必要。
南海のラピート(有料)か急行だと難波まで直通。時間的にも此方の方が早い。
ちなみに、なんば駅は地下鉄線、大阪難波駅は近鉄線です。

南海の難波駅改札口から道頓堀へは、戎橋商店街をそぞろ歩きで15分前後。
戎橋(カニ道楽の動くカニとグリコの看板が目印)を渡った先からが心斎橋商店街です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらで降りても同じなんですね。参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 12:29

関空からなら、南海のラピートか急行に乗車して、終点のなんばで下車するのが、一番便利です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!