プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都駅から箕面温泉に1泊2日でいきます。 交通手段は電車などの公共機関です 。 途中エキスポシティも行きたいです。箕面温泉には梅田から行く方法はわかりました。2日目、箕面温泉からエキスポシティには何に乗ればいいですか。またエキスポシティから京都駅には何に乗ればいいですか。できるだけお金のかからない手段を教えて貰えると嬉しいです。

A 回答 (2件)

阪急箕面から阪急箕面線に乗って石橋へ。

石橋で阪急宝塚線の梅田方面へ乗り換えて蛍池で下車。
そこで大阪モノレールに乗り換えて、万博記念公園で降りるとエキスポシティは目の前です。

エキスポシティから京都駅はちょっと面倒です。

①モノレールで南茨木に行って阪急京都線に乗り換えて…
 ①-1.高槻で下車。10分ほど歩いてJRの高槻から京都へ。
 ①-2.大山崎で下車。5分ほど歩いてJRの山崎から京都へ。
 ①-3.烏丸で下車。京都市営地下鉄に乗り換えて京都へ。

②エキスポシティからバスでJR茨木。そこから電車で京都。

歩く距離は①-3が少ないかな。値段は②が安いです。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かり易く教えて頂いてありがとうございました(^-^)v
楽しみに行ってきます

箕面-阪急箕面線-石橋-阪急宝塚線-蛍池-大阪都市モノレール-万博記念公園

または
箕面-阪急バス-千里中央-大阪都市モノレール-万博記念公園

万博記念公園駅(またはホテル阪急エキスポパーク前など)-阪急バス、近鉄バス-JR茨木駅・茨木-JR東海道本線(京都線)-京都
    • 0
この回答へのお礼

早くにお返事を頂けとても嬉しかったです(^o^)参考にさせて頂いて楽しみに出かけてきます