プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前から気になっていた男性に連絡先を渡しました。

元々 私はとあるお店のバイト店員で、その気になる男性は常連のお客さんでした。
私がそのバイト先を辞める事になり、タイミングも良いし思い切って仲良くなりたいな、と思って勤務最終日の退勤後に話しかけてみました。
時間にして30分ほどお話できたかと思います。

今まではお客さんと店員という立場であったため、こちらからはどうも話しかけられなくて、ちゃんとお話できたのはその時のみでした。

その日は、じゃあまた会った時にお話でもという事で帰りました。
バイト先には買い物の用事などでまた立ち寄る事があると伝えたのでそのような会話の流れになりました。

そして先日、再び会うことができたので、この前のお礼ですと言いつつ連絡先と彼が好きであろうアニメのキャラのグッズを渡しました。

ここでお気付きかと思いますが、彼はオタク趣味があります。私も二次元大好きな人間なので、そこは問題ないのです。
前回会話をした時のお話から好きだと言っていたキャラのグッズを渡してみるのが連絡先を渡すのに最適か、と思って行動しました。

と言うのも、彼はいつもご友人数人と一緒にお店に来ていて彼が1人になるという状況がほぼありません。
今思えば前回お話した時に連絡先聞けたのに、と思うのですが、話せた事の焦りや嬉しさでいっぱいいっぱいですっかり頭から飛んでいました・・・。

グッズと一緒にそっと仕込んだものなので、連絡来なくても良い、かな、と思っていました。
ですが、渡したその夜にLINE追加しましたという通知がきました。
確認すると連絡先を渡した彼でした。

何かトークが来るかな、と思っていたのですがその後1時間経っても何も来なかったので、とりあえず追加だけしてくれた・・・のかな?と。
時間も遅くなってしまうので、私も彼を友達追加して、LINE登録ありがとうございますというメッセージを送りました。

返事はすぐに来て、渡したグッズのお礼をいただきました。
たまたま被っちゃったので気にしないでください、お好きなキャラであれば幸いです、といった返事を私はしました。
どうやら彼の好きなキャラで、ちょうど欲しかったもののようで、感動しました、かなり嬉しい、と喜んでくれた返事がすぐきました。

他にも被りが割りとあるのでお譲りもできますし、お気軽にどうぞ〜と彼の好きなキャラの登場するアニメのスタンプと共に返事をしたら、彼からはスタンプのみの返事がきました。

ここからどうしたら良いかわからず既読をつけて1日経ってしまいました。
というのも、彼から送られたスタンプは、彼の好きなキャラです。

でも、了解だとかOKと書いてあるスタンプじゃないんです。
ありがとう、でもないし・・・そのキャラが手でハートマークを作ってにっこり笑っていて、キャラの周りにもハートが散りばめられたスタンプ1つがポンと送られてきたんです。

私が彼の好きなキャラのいるアニメのスタンプを直前に使ったせいなのか(勿論私は返事をしているので文字を打っています)。

ただ好きなキャラのスタンプを使って終わらせたかったのか・・・?

もしあまりLINEしたくない相手だと思われているなら下手に動きたくないなぁ・・・と。

そのスタンプ、サジェスト機能だと、「すき」とか「はーと」と打たないと表示されないものなんです。
キャラの名前でも出てこないです。
OKでもありがとうでもヒットしないので彼の意図が全くわからないです・・・。

私もそれと同じスタンプ持ってるので真似して送ってみても良いんでしょうか・・・?
でも1日経ってるし、別の話題のが良いでしょうか?

文章めちゃくちゃですみませんが、彼は何を思っていると思いますか?
また、送るなら何て送れば良いんでしょうか・・・。

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございます。

ハッとさせられ今頃気付いたのですが、連絡先を書いた紙には、もし良ければ連絡くださいという事しか書いていなかった事です。

仲良くなりたいだとか、もう少しお話がしたいとか、それを書いていれば私がどうして連絡先を渡してきたのか明確になったんですよね・・・。

今からそれとなくもう少し仲良くなりたくて渡したんです、と伝えるのはアリでしょうか・・・。

他の回答者さんの仰る通り、彼は恐らく自分からいくようなタイプではないと思います。
    彼女がいた事までは分かりませんが、告白なんてされた事ないと仲間内で言い合ったりしているのを聞いた事があります。

彼の中ではまだ私を店員という形で見ている気がしてならないし、正直面倒だけど悪い気がするからとりあえず返事をしているのかな、というのも考えられて・・・。

• もしかしたら、彼の中ではまだ私はあの店の店員さんみたいな位置付けの所にいるから仕方なく返ってきているのかな…?とも思ってしまって(汗)

パッと見て、肉食系には見えないし、会話した時も優しい雰囲気を持っていた所に更に惹かれました。
    お友達と話している時はそれこそ盛り上がって、声も大きくなるし楽しそう、男の子同士のノリが凄かったのを覚えています。

ただ、LINEでは会話を広げようと?あまりしてくれる感じが見られなかったのでLINEしても良いのか迷っています。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/10 11:08
  • No.2さんもNo.3さんも回答にて仰ってくれていますが、「なんで俺に?」というのは少なからずあると思います。

なので先日、この前の連絡先はもう少し仲良くなりたくてお渡ししました。迷惑でなければ、これからもよろしくお願いします。と言ったLINEを送りました。

彼からは「とんでもない、こちらこそよろしくお願いします」というものでした。

少しだけLINEをしてみて思ったのはこちらに対して質問をしてくれない事でした。
    探しているグッズがなかなか見つからないから、県内で品揃え豊富なお店はないか聞いてみても、どんなグッズ?とも聞かれなく、ただ店名を幾つか教えて貰っただけです。

まだ全然興味無い、という事なんでしょうか?

A 回答 (5件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

諦めなければいけない要素はないと思います。
何年も会ってない状態であれば、雰囲気なども変わっていると思います。急に友達を好きになる事はあるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

オタク趣味だから、というわけではないけど、受身の人なんでしょう。

あなたが彼とどうなりたいか、によるけど、あなたからアプローチしないと進展しないでしょうね。
彼が思ってること? 「彼女、何でオレに連絡するんだろう? 何て答えりゃ良いんだろう」ですよ。
なんて送ればいいのか、それは彼のことを知らない回答者にはちょっと答えられないですね。
魚釣りみたいなモンです。話題は餌。彼が食いつきそうな話題を放る。これだけですよね。
    • 0

なんというか…

本当になんとなくなんですけど…
「何で話しかけてくれたのか?」
その気持ちが単に知りたいのではないのでしょうか?
だからなんとなく距離のとりかたがわからない…
って感じなのかな
(想像)
    • 0

LINE登録してくれて返信がきてるなら、まず嫌いではないです。

絶対。

何を考えているか・・アニメ好きという感じから草食系、優しい、受け身な男性をイメージしてしまいますが合ってますか?だとしたら、嬉しいけどどうしていいかわからない、考えすぎてわからない・・だから質問者さんから話題を振った方が彼には楽なんじゃないですかね。

話題は共通の趣味があって良かったじゃないですか。アニメですよ。二次元ですよ。
そのうち聖地巡礼とか誘ってみてはいかがですか?
この回答への補足あり
    • 0

それこそラインで言ったらいいんんじゃないですか。

仲良くなりたいです。ラインしてて楽しいですとか。がんばって!
    • 0