プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天市場で サイクルショップ 自転車BOXというショップで販売されている Pro-Vocatioというメーカーのロードバイクを購入しようか迷っています。安さが魅力だと思うのですが 安いため少し心配です。そこで
このロードバイクをお持ちの方はこのロードバイクについてよくない点などがあったら教えていただきたいです
また この サイクルショップ自転車BOXというショップを利用されたことがある方は 店の信頼性や 何かあったときの対応について わかる方がいたら教えていただきたいです

「楽天市場で サイクルショップ 自転車BO」の質問画像

A 回答 (3件)

まともなクロスバイクより安いですよ!

価格的にどう考えても フレーム。フロントフォークが ロード用の剛性持ってないでしょう 変に固く踏ん張るべきところで グニャっと力が逃げちゃうような乗り心地でしょう。通学とかにしか使えません
なんちゃってロードバイクであり ロードバイクに見えるのかもしれませんが 
乗り心地や性能は、おそらくまともではないです。
部品を後でグレードアップするのも無駄なフレームです。まともなホイールより安い完成車ですから

その点を割り切って買われるなら良いでしょう
    • 0

ロードバイクだと思わなければ、問題無く走れるし、リアル店舗の有る販売店なので、特には何も懸念する事は無いでしょう。

諸元表が無いので、詳しくは分からないのですが、この価格帯のアルミフレームは重くて過剛性だし、フォークは多分、ハイテン スチールの筈で、ロードバイク本来の軽快な走りとは無縁です。

コンポの構成は、それなりですが、こう言う安物の車体は、ヘッドセット、BB、ホイールなどの駆動系、操舵系のパーツに、とんでもない粗悪品が使用されてるのが普通で、激安ママチャリ程度の耐久性しかないです。

自転車は、消耗パーツのカタマリで、それぞれは規格品なので、不具合が出てもどうとでも対応出来ますが、この車体を最低限の安定した性能が維持出来る様にすると、本体価格以上のコストがかかります。

でも、そう言う仕様なので、どこにも文句は言えません。

何かあった時の、何か、は、それぞれの人によって、基準が違いますが、私からすれば、全てがダメでマトモなトコロが何一つ無い、と思っても、他の人ならば、とりあえず動けば大丈夫、と考えるかもしれません。

その辺をウロチョロ走るだけなら、ロードバイクだと思わなければ、しばらくは楽しく走れると思いますよ。
    • 0

大手メーカー品を真似た、粗悪品じゃ無いの?(全く乗れない訳じゃ無いが、子供騙し・・・!?)

まぁ、それを承知で買うなら止めません、一応乗れるとは思うので。
大手メーカー品の半値とかですかね・・・これで大手メーカー品と同等以上な訳無いでしょ!!!
    • 0