プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の一部の人は、「サード」配備にデモ行進までして反対していますが、防御を固める行為になぜ反対しているのでしょうか?
詳しい方、おられましたら教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

韓国と北朝鮮は交戦中なのです。

たまたま今は休戦状態にあるに過ぎません。そんな韓国が防衛兵器を配備するという行為をその国民が反対するなんて、常識では考えられないことです。北朝鮮が侵攻してきたら、たちまち皆殺しにされるでしょうね。戦時中だという覇気がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしもそう思うんですよね。だから不思議なんです。
ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 20:37

相手側の兵備を無力化するために最初に行うのは?



通信・電力・レーダー・対空装備への先制攻撃
米国のように精密誘導兵器が潤沢にあるならピンポイントで叩けるが
そう言う装備がない場合、とりあえずその周辺に砲弾を集中的に投入するしかない

となれば、当然そう言う装備が配備されている周辺地域は真っ先に被害を被る
言わば「とばっちり」、ソレが嫌だという論法

あとは、「触らぬ神に祟りなし」ということ
刺激したら反撃食らうという感じ

合理的かどうかは別にして、感情には訴えるのではないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、あまり合理的な考え方ではありませんよね。それで私も不思議に思った次第です。
ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 20:38

ほら朴槿恵を下ろした”蝋燭デモ”だったかな?


あれを主導した連中です。

ついでに慰安婦の日韓合意に反対したり、慰安婦詐欺師の面倒見たり、一連の銅像をせっせとこさえてる団体です。

目的は北主導によるコリア統一です。

紫苑しているのは日本のショッカーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国内も複雑ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 20:41

米国兵器配備が進めば、自国が米国化する、と言うも方はあるでしょう。


隣国の中露はまた、それを自国に対する米国の脅威と見るのは当然で、中露関係悪化を招くもの。

日本で例えれば、米国の核兵器を日本に配備、と言うことに匹敵するのかもしれません。
こうなれば、北の仮想敵国は米国から日本に代わる、と言う脅威と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、複雑な国際関係が背後にあるのですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 18:51

反対しているのは北の工作員とその信者。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ~、そんなこともあるのですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 18:34

No.1です。


お礼ありがとうございます。読みました。

>中国人が来なくなる…なぜなんでしょう。
⇒言葉足らずでした。
 中国は韓国のサード配備に反対し、韓国に旅行することを禁止しています。そのため中国人観光客が韓国に来なくなり、爆買いなどで中国マネーが落とされていた韓国では閑古鳥が鳴く羽目になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。わざわざ解説をいただきありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 18:32

アメリカの顔を7割。

中国の顔も3割観ないといけないから。中国は自国を狙われていると見当違いな思いがある様だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、中国のそんな思い込みがあるんですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 18:28

中国人が来なくなるから、商売あがったりになる人たちは反対してますね・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人が来なくなる…なぜなんでしょう。
でもご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!