アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。ここ1年くらい、生理前になると決まって、わきの下に触ったり服が触れたりすると(ノースリーブの服だと特に)痛みます。触ると少ししこりがあるような感じです。単なるリンパの腫れかとも思うのですが、少し不安です。生理中や生理後は痛みは感じませんし、しこりも感じません。医者に行く必要はあるでしょうか? また、その場合、何科になるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。



私も何年か前からusako20さんと同じような症状で、リンパの腫れの不安があったので、婦人科へ行きました。結果は副乳でした。
副乳自体には何も問題はないのでほうっておいても大丈夫だといわれました。

usako20さんの場合も副乳じゃないかなと思われますが、念のために病院で確かめられて安心された方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり副乳の可能性が高そうですね。おっしゃるとおり、安心するためにも病院で確認したいと思います。

お礼日時:2004/09/09 23:22

副乳ではないでしょうか???私自身副乳があり、出産経験してますが、両脇にでかい塊ができました。

授乳中、おっぱいが張ると副乳もはり、乳頭もあり、おっぱいがでてました。今は、垂れ乳状態で、黒ずみさがってます。今でも、生理に限らず、わきの下にしこりがあり、少し痛いです。皮膚科、産婦人科でもわからずに、総合病院で、エコーまでしました。確か、乳腺科?かなにかあるはずです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は出産経験がありませんが、kaeru37 さんも出産される前から副乳があって生理前に痛みがあったという感じでしたか? 私のは、乳頭もなく、まじまじ見ても「乳」という感じがしないので(^^;)・・・。でも参考になります! 乳腺科というのを総合病院できいてみようと思います。

お礼日時:2004/09/08 00:15

リンパではなく、副乳っていうものじゃないかと思います。


詳しいことは私はわかりませんので、↓をどうぞ

参考URL:http://www.breast-hp.jp/women/chibusagaku/fukuny …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無知な私は、副乳っていうものを初めて知りました。参考にします!

お礼日時:2004/09/08 00:09

私もそうです。


生理前はおっぱいが張って痛くて痛くてたまりません。

http://health.dot.thebbs.jp/1015939162.html

もしおっぱいの病気だったら外科になりますが、生理前ということなので、婦人科でしょうね。

参考URL:http://health.dot.thebbs.jp/1015939162.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。似たような悩みをお持ちの人が結構いらっしゃるんですね。参考にしますね。

お礼日時:2004/09/08 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!