アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日に新大阪からくろしお3号に乗ろうと思ってます。
せっかくの旅行なのでグリーン車を考えているのですが、グリーン車は2列シートと1列シートですよね?
太平洋側に座りたいのですが、一人旅なので2列シートのほうが太平洋側になるのであれば少し考えようかなと思ったり。。
海側、陸側どちらが2列シートになるかご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。

もし2列シートが海側だった場合、そんな混まないようなら1人でもそちらを取ってもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

283系オーシャンアロー編成を除いて、C席は必ず海側になります。


くろしお3号は287系ですので、C席を取れば海側一人席になります。
くろしおのグリーン車はそこそこ埋まるという認識です。

<オーシャンアロー編成>
https://www.jr-odekake.net/train/kuroshio_283/se …
<287系、289系>
https://www.jr-odekake.net/train/kuroshio_287/se …
https://www.jr-odekake.net/train/kuroshio_287/co …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!